前に今ちょっと話題のカーボクラッシャーに異物混入で話題になったマイプロテインでホエイプロテインを大人買いした記事を書いた
あれから1ヶ月くらい飲み続けていた身体の変化について書こうと思う、あくまでも個人的な感想だから参考にするもしないも貴方次第。
ちなみに、以前はソイプロテインを飲んでいたときもあったけど、飲み方が継続的じゃなかったのか量も少なかったからなのか、ここまで変化は感じられなかったんだけどね。
それと、飲むのは朝と走るときは、走る前に飲んでたりしてます、本当は走った後の方が効果的らしいけど…
1.体重について
今のところ誤差程度の軽微な減少はあったもの体重自体には、ほとんど影響がない状態。
でも、ベルトの穴の位置は1つ絞られてるのと、走らないで多少不摂生しても爆発的に体重が増えることはなくなっています。
脂肪が筋肉に変わりつつあると勝手に想像してますけど…。
でも、体重が減せないと、重戦車ランナーには変わりません。
2.髪の毛について
これは想定外の効果かな?、もう私くらいの男性の歳になると、髪に張りがなくて秋の樹木の落ち葉のように髪の毛が抜けて来たりするんだけど
プロテインを飲むようになって、髪に張りが出て、元気になった感じが…
髪の毛がアミノ酸で出来ているからかもしれないけどね。
髪に元気がなくなってきた人にもお勧めかも?
3.便とおならについて
臭いのするおならの回数が増えたのと、便が黒っぽくなってきた。これはどうも、タンパク質の取り過ぎ?で腸内に悪玉菌が増えると
出てくる症状らしい…もともとヨーグルト好きなので、ヨーグルト乳酸菌で対策をしてるけど、今のところ悪玉菌に負けてる感じ
腸環境は免疫力のアップのためにも大切なところなので、改善策を投入しないと!と思ってる。
まずはオリゴ糖かな?
4. 体調について
これはプロテインの影響ではないし季節的なものも大きい気がしますが、身体に力が入りやくなったというか、心と体のバランスが取れやすくなった気がするというか
睡眠の質も上がったような?そんな感じはしています。もしかしたらもともとよっほどタンパク質不足の生活をしてたのかな?と思ったりして…
以上のような体調の変化が出てきている。便とおなら以外はマイナス要素はないからこのまま継続する予定。
冬に私に会ったら、服の下は、ムキムキになってると想像してポッっと頬を赤らめてください。
↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村