シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

来年の夏に向けての体質改善用に大人買い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


コロナが落ち着くまで濃厚接触出来ないし…という理由ではないけど、実に弛んだ身体でこの夏を過ごした。
体重は、人生最高体重を更新してる。ラグビーやってたときより重いということはどういうことだ?と思ったりもしてる。

その上、アマゾンでスマホで記録を管理出来てる安いこの体重計を買ったら

正確性はわからないが、この体重計の体組織の計測でタンパク質という項目がある、筋肉質体質にもかかわらず、この項目が低いの範囲に入る数値を表示した。
体内のタンパク質量が少ないと、疲れてくると筋肉のタンパク質を利用して、筋肉も減っていくというのを聞いたことがある。
ちなみに、手っ取り早く体重を落としたいときも食事制限が一番早いらしいです、ただ、一緒に筋肉量も落ちていくんですけどね。

これは、運動量を上げるだけではなくて、食事からの体質改善もしないと身体は変わって行かないな…と思って。

まずはタンパク質量を上げないということで、マイプロテインでプロテインの大人買い。

5kgのプロテインと、BCAAと、グルタミン酸を購入
こいつで、タンパク質の補給を増やすして体質を変える作戦

もう一つ、私の食生活で一番問題なのは、お昼だと思ってる。
デスクワークにもかかわらず、お弁当をお腹いっぱい食べる生活をしていてこれは、太って当然だと思っていた、そこでお昼を、低GI食品として有名な、オートミールに切り替えた。
オートミールもスーパーとかで買うと高いから、業務スーパーのが一番安いと思うから大人買いした。

ちなみにオートミールは、電子レンジとかでふやかして食べてるけど、サーモスとかのスープジャーに

オートミールを入れて、ダシとかの味を入れて、職場に持って行って、朝にお湯を入れておけば
お昼にはふやけてます。まぁ~おかゆみたいなものですけど…。
それと、大豆のサラダを食べるランチ生活を取り入れました。

これで、来年の夏は、いつでも濃厚接触できる身体を手に入れます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク