シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

荒川リバーサイドジャーニーランはDNSすることにしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


今週末の21日と22日に開催される荒川リバーサイドジャーニーラン、21日に80kmと、22日に56kmで、片方だけ走る人と両方走る人が居るけど私、21日の80kmだけにエントリーしていた。

荒川リバーサイドジャーニーラン

軒並み色々な大会が新型コロナウイルスの影響で中止の発表がされている中、この大会の主催者のスポーツエイドジャパンは、全ての大会を開催することを宣言している。
私も、個人的には屋外のスポーツは、スタート前の準備だけ気を付ければ、感染は防げるのではないか?と思っていたりもする。もちろん大会の規模等にもよるとは思うけど。

だけど、今回私は、DNSすることに決めた。

その理由は、大会で感染することはないと思ってる、それにそこそこ練習してる状態だったら80kmならそんなにダメージなく走り切れたとも思ってるけど、今の私は体力的にもかなり怪しい…
そのことで、私の免疫力がかなり下がると思ったから、免疫力が下がって私が感染するだけなら全然問題ないけど、女房は老人と接することの手伝いをしていて、そこまで感染が広がることを考えるとここで私が感染源となる訳にはいかないという判断である。

こういう考え方については賛否両論あるとは思うけど、今回は石橋を叩いて渡る方法を選択した。
やっぱり、女房を経由して老人に感染が広がって亡くなることも考えたら、一生背負うものが出来てしまうので。

決して、この記事を載せることで、大会の開催に水を差すつもりは全くない、基本的に、5月の川の道の練習?用の大会である。
もう今夜は寝かせないぞ!なんて耳元にささやくような、絶倫自慢が集まってる大会だと思ってるので、ウイルスも近寄ってこないはずである。
だから、大会に参加する人は、大いに楽しんで欲しいと思います
ただ、今の私はそんな絶倫自慢するほどの体力は今はないということだけでね。

というこで、今夜は寝かせないぞ!なんて耳元にささやいてもらいたい人募集中!…これで感染したらそれこそ行動履歴を公表出来ないパターンだ…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク