ブログのイメージ戦略ってあるのかも?と思った。

この記事は約3分で読めます。


世の中には、人気ブログというものがある。
そんな人気ブログでも、本当に何かの為になる情報を常に掲載してて、読者をいつも楽しませてくれるブログってそんなにはない。
それでも、人気ブログとして居られるのは、私は前は、イベント等を開催してブログを書く人達の横の繋がり強くて、組織票のようなもので人気ブログで居るのかな?と思っていた。
実際、人気ブログを書く人達は横の繋がりが強いので…

ただ、最近はその考えが少し変わってきてね。
イベント等に参加して、その横の繋がりのことを記事にすると、ブログを書いている人のことは直接知らなくても、読者にとってこの人はとってもフレンドリーな人なのではないか?という印象を与えて親近感が沸くのではないかと?
その上、顔見せしたら、もっともう一方的に知り合いみたいな気持ちになったりして、その親近感がますます向上して、それで頻繁にブログを見るようになるのではないかと…。
要するに、誰かと関わるような記事を書いた方が、親近感をアップさせて好感度が上がるのではないかと…
これも、ある意味、ブログでのイメージ戦略作戦ではないかと。

広告

何で?このことに気付いたかというと、このブログね。
最近、大した記事を全く書いてない訳です。
それにも関わらず、記事を更新すると妙にアクセス数が安定してる訳です…

これってね…たぶん、私は、顔見せしてないし、横の繋がりイベントとかにはほとんど顔を出さないけど
察するに、ウルトラというほんの一部の敬老会的な雰囲気が漂う世界で、色々とバレできてるんでしゃないかと…。
逆にいうと、ブログの記事だけで人気ブログになるのって難しいんでしょうけどね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました