ちょっと真剣に悩む今シーズンの落としどころ。

この記事は約3分で読めます。

連休の週末は、台風の影響で気温が上がった日もありましたけど、比較的秋らしい気温が増えてきたこの時期。
ランナーの方々は、来月からスタートしそうなフルマラソンシーズンを大分意識して、練習メニューを変えてくる時期だと思いますけどね。

私も例年ならね、少しづつ走りやすくなって、自然に走るペースが上がってきてね。
そうすると次第に、距離も伸びてきて、体重も落ちて、そこでやっと走れる身体になってシーズンを迎える訳だけど。

今年というと完全に遅れてるというか…遅れてるどころか退化してて、昨年までの自分は別人?ってくらいになっている。
今は、キロ6分で20Kmを走れないですから…。
フルマラソンの完走も危ういレベル。
しかも、今月、来月は資格試験が控えてるし、かつ子供の進学の対応も続くので、走る時間の確保が結構難しい…

広告

そんなことを考えていたら、今シーズンのフルマラソンの落としどころをどこにするか真剣に考えた。
タイムを全く意識しないで、別の目的を持って走るか、それとも出来る範囲でタイムを意識する努力をするべきか…
年齢的にもマラソンに取り組む意識を少しづつ変えて行かないと行けない年頃だから、こうやって落としどころを探して変化して行くことがマラソンと長く付き合って行くためには必要だとは思っているけどね。

そんな着地点を模索しながら、時間を見つけて平成最後の秋も走ります。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました