昨日は、かけ算ってダメじゃん!と思って走った。

この記事は約2分で読めます。


凄い!今日は記事のタイトルに「走った」なんて書いちゃって、まるでランニングブログみたい!

そんな感じにさせるくらい走った事の話を書くけど。

昨日の仕事帰りに少し走りましたよ、試験も近いので勉強時間を確保したいけど、走っておかないと溜まる物あるので。
走りながら、信号止まり、止まり走って、ペースもノロノロで、これは走って意味がないんじゃないか?
と思いつつも、少しでも走れば、0じゃくて、1になる。10じゃなくても1が積み重なっていけば…

と思ったときに、頭に浮かんだものは…

広告

 0 × 1 = 0
 0 × 2 = 0

あれ?ゼロに何をかけてもゼロじゃん!!という衝撃な事実に気付いてね。
しかも マイナスかけるプラスはマイナスになって、
マイナスかけるマイナスはプラスになるって…

かけ算は、人の努力のやる気を無くす、計算なんだな…走りながら思ってね。

やっぱり、一気に進まなくても、信じられるものは足し算だけなんだと思った訳です。

階段駆け上がると、コケて一気に落ちるのと一緒です。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました