シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

今のところかなり高評価のファブリーズスポーツ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ファプリーズスポーツシリーズの続編です。前回のお話はこちら

ファブリーズといったら消臭ですよね、名前は超有名だけど、個人的にはファブリーズの臭いを消すという技術は臭いの元を断つには吹き付けるだけで...

前回の話までは、1回背負って走ったバックパック(鼻を近づけると臭う)にファブリーズスポーツを吹き付けると
ファプリーズスポーツのレモンライムの香りの奥にほのかに汗臭さが残った臭いになるという話まで掲載しました。
今回は、その続編。

その状態で、もう一度背負って走ってみたら、臭いはどうなるか?という実験結果です。

それがね、ファブリーズスポーツを吹き付けたときが、一番レモンライムの匂いが強いからもちろん、汗臭さは打ち消されて、吹き付けたものが乾いてくるうちに、汗臭さが強くなってくるんだけど、背負って走って汗で濡れると、これがびっくり、汗臭さもレモンライムの匂いも、消えて無臭に感じるレベルになるんです!
でも、汗で濡れているので、匂いがしそうな感じがするのと、先入観なのか臭わないんだけど、臭うみたいな感覚に襲われる。

何故か?不思議な感覚で、臭ってないんだけど、臭うみたいな感じになって、色々なところをかいでみたけど、臭わないんだけど、自分の鼻がバカになったの?って感じをうける。

そして、同じことをも1回繰り返した、洗わないで家に帰りファブリーズスポーツを吹き付けて、乾かすと、また汗臭さがレモンライムの香りと混ざって臭ってくる、ただ、この匂いは1回目とあまり変わらない印象で、汗臭さが強くなった感じがしないところをみると、臭さの菌の増殖は抑えられてるんだと思う。

それをもう一度背負って走る。要するに洗わないで3回目。
結果は、2回目と同じで、汗で濡れると臭わなくなり無臭に近い感じになります。ただ、今回も臭わないけど、臭うという不思議な感覚を感じたけどね。
ファブリーズを吹き付けた部分以外が臭ってるのかもしれないけど…。

スポンサーリンク

ということで、結果的には、ファブリーズスポーツは効果あると思う。汗で濡れた状態で無臭化されるので、超ウルトラマラソンで自分が臭いなと思ったときにも使えると思うし、
このバックパックを持って電車に乗ったら、スメルテロ?と疑われそうなときにも使えると思う。

ちなみに、今回はバックパックでテストしてるけど、シューズにも効果があると思います。
これからのシーズンは、シューズも臭くなりますからね…。

そして、今回は1回使った奴に、ファブリーズしたところからスタートしたので、次は、洗濯して乾いたら、使う前にファブリーズスポーツを吹き付けてコーティングをしたらどうなるか?のテストを継続したいと思います。

でも、今回まで結果のところ、効果はありそうな感じです。
携行ケースに入れ替えて、超ウルトラマラソンの携行品に追加するレベルにね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク