シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

寒くなってきたからワークマンのタイツが快適過ぎた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ランニングを長く続けてる人なら、その昔、機能性タイツが大流行りしたことを覚えてる人も多いだろう
まだ売られてるのかな?と思ったら、まだそれなりの値段で売られてるらしい…

私も当時、そんなのに手を出したことがあって、締め付けがきつくて、走った後の脱ぐのも大変で、途中でトイレとかも苦労したり
買ったは良かったけど、その締め付けが逆に苦痛で、結局タイツは機能なしタイツが一番走りやすいな…と思っていたのですが、今年初めて、ワークマンで980円で売られてるタイツを購入した。

下のこの写真は、実は追加購入した2着のタイツで、この前に1着買っていてこれが快適過ぎてね、追加購入したものだ。

何が快適かというと、このタイツはオールシーズンタイツではないというのが一番の特徴だと思う。
冬用のタイツということで、裏起毛が入っている、これが寒くなってきたからなかなか快適でね、その分が若干生地が厚めでしっかりしてる。
下着が透けるとかいうこともなさそう…。
たぶん、今からこれから時期にはありがたいと思う、逆に夏もタイツで走りたいという人に不向きな製品だけどね。
ちなみに、ワークマンでは1500円でオールシーズンタイツも売ってたと思います。

逆に、余計なことを…思う機能は、タイツなのに前開き機能を搭載してること、前開きって男性のあれを出すところね
あれって使ってる男性は居るのかな?
その機能のおかげで、タイツだけで走ることをこと少し躊躇するから常に上から短パンを履いて走ってます。
これがなければ女性も履けるとは思うけど…
でも、それを引いても、快適なので、今年はこれが3着あるからなんちゃってランナー程度なので何とか冬を乗り越えられそう…

だんだんと全身ワークマンランナーになってきましたよ。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク