シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新製品のファブリーズスポーツを試してみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ファブリーズといったら消臭ですよね、名前は超有名だけど、個人的にはファブリーズの臭いを消すという技術は臭いの元を断つには吹き付けるだけでは弱すぎると思うし、かと言って臭いに匂いをかぶせて打ち消すという方法を限界があると思うし、少し不思議に思っていた製品なんですよね。

ちなみに私も臭いとの戦いはブログで何回か掲載していた

私だけが特別に体臭がきついだけではないと思う…たぶん。 颯爽と走ってるイケメンランナーだって、澄ました顔して走ってる美しい女性ランナ...
それは先週の出来事でした。 最近は、走る時間を少しでも削るために、仕事が終わった後に着替えて、帰宅経路の途中駅まで走って電車に乗...

どちらの方法も、ベンザルコニウム塩化物液に臭いの元となる、バックパック等をつけ置き荒いして、菌の元を断って方法。
確かに効果があるんだけど、毎日やる方法ではない…。

仕事上がりに適当に荷物背負って、適当な距離を走る練習をメインにしてる人にはこの方法では、数日間は防げても継続的には防げない。
そこで今回は、新製品のファブリーズ スポーツを購入してみた

普通にファブリーより、100円ほど高い高級品、と言っても350円くらいだけど…

それでどうなの?と思って試してみました。

スポンサーリンク

今回の検体は、1回、帰宅途中ランで10kmほど使ったバックパック。
肩のバンドにところに鼻を近づけると、臭うレベル。

こいつに、ファブリーズ スポーツを結構多めにふりかける。ファブリーズ スポーツの香りがついて、ファブリーズで濡れた感じになるので、乾燥も兼ねて、一晩放置。

正直な感想

無臭化!!とか書いてあるけど、ファブリーズの香りの奥に、汗の染みた臭いが残ってる感じで、要するに、臭いが混ざり合った感じで、ファブリーズの香りが1回ではまだ勝ってる感じでね。

そんな状態で2回目洗わないで使うと、臭いはどうなるか?ファブリーズの効果では。臭いの元の繁殖を抑える効果もあるみたいだからその実験をした結果は後日。

そして、洗った状態でファブリーズコーティングをすると、臭いの繁殖を抑えることが出来るのか!!これも後日実験してみます。

スポーツ用という名前で売られてるんだから、おっさんのスポーツにも対応してもらわないと困りますからね!!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク