もう数日前に発表された内容なので、このブログを見てる人ならタイトルを見ただけで何の話かわかると思うけれども
毎年1月中旬から開始される、JR東日本の大人をターゲットにしたスタンプラリー。
来年の1月からは中止かな?と思っていたけど、開催するらしい…それが、
「JR東日本 エヴァンゲリオンスタンプラリー」
思い出せるだけで、
・ドラゴンボール
・キン肉マン
・ウルトラマン
・ガンダム
ウルトラマンとガンダムは何年かやったと思うけど、
ついにネタ切れなのか、次回は
エヴァンゲリオン
正直言うと、私は、エヴァンゲリオンはわかりません…
まぁ~走って回るウルトラランナーには何のキャラクターでも関係ないのかもしれませんが…
そして色々とやり方についても変わった点がある。
1.スタンプラリーのスタンプがQRコードの読み取りになった
感染症対策の意味もあるとは思うけど、台紙を持って回る昨年までの方法ではなくて、
スマホで各駅にあるQRコードを専用アプリで読み込んで、スタンプを集める方式に変わった。
これで、以前みたいに何冊のスタンプ帳を持っている人が居なくなることでしょう。
2.エリアがかなり拡大した。
駅の数は50と変わりはないが、上尾、浦和、国分寺、武蔵小杉、市川、土浦とエリアが膨張した
一番は土浦の膨張かな…となりの駅の取手まで27kmある、昨年まで取手から都内まで一気に片づけた人達が出来なくなる可能性がある。
私が例年このスタンプラリーで走る走行距離が170kmくらいだから、今回は距離がかなり増えそう。
3.賞品がしょぼくなった。
例年、賞品は50駅集めると、ガンプラとかキン消しとかそのキャラクターの特徴的なものがあったけど、今回は25駅で、ファイルケースで、50駅の賞品は抽選…。
これについてはモチベーションが下がる感じですね。これも感染症対策なのかもしれないけど…
そんな感じの今回のスタンプラリー果たして盛り上がるのかな?
↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村