数日前に、来年の2021年2月27日(土)~28日(日)に開催する、第11回 小江戸大江戸200kの大会概要が発表されて
第15回 小江戸大江戸200k
2025年3月15日(土)~16日(日)開催
昨日、コース内容が発表された。
第11回大会コースを公開しました
今大会コースの主な変更点 小江戸コースに変更ありません(関門時間は変更しています) 大江戸コースのエイドが2箇所新しくなりました。馬喰町エイドと赤羽エイドです。下記施設を利用させていただきます。 馬喰
コース変更は、皇居一周がなくなって、東京駅とその先の馬喰町辺りと、赤羽の辺りが一部コース変更された。
結構複雑な部分がコース変更されたから、参加するなら試走はきっと必要になる部分だとは思う。
ただ、その前に参加するのか?という迷いが私の中であってね。
その理由の一つが、底辺まで落ちきっている走力。
もう数ヶ月間も月の走行距離が200kmくらいの生活をしている、明らかに超ウルトラマラソンを走るには練習不足。
昨年は、練習不足を経験でごまかしながら走ったから、なんとか完走できたけど、さすがにもうごまかしは効かない気がする。
もう一つの理由はやはり、コロナかな…
私が参加して、私が感染するだけなら自己責任で済むけど、家族への感染、またその家族を通しての高齢者への感染を考えると
二の足を踏んでしまう気持ちになる。
自分が感染して仕事に穴を開けることより、そっちの方が心配。
特に、200kmなんて、免疫力がだだ下がりになるからね…。
これはエントリー開始の1月7日まで少し悩みます。
コロナ疲れして、超ウルトラマラソンに飢えたランナーが溢れてるから優先エントリー権限を持っていても短時間に定員に達する感じはしますからね…
他にも小江戸だけっていう選択肢もありますけどね…
2月末のコロナの感染が落ち着いて来ていることを願うばかりですね。
↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村