足裏のメンテナンスの為にインソールを変えてみた。

この記事は約3分で読めます。


シューズのインソールってこだわる人は、オーダーメイドのものを作ってシューズに入れてる人も居るとは思うけど、私は全くこだわりはない…

こだわりがないのに、このブログのタイトルはインソールの話っぽいけどね。

私がインソールを変える理由は、足裏の負荷バランスを調整したいとき、どうしても走り方で、足裏の同じところに負荷がかかって、それがシューズの癖になったり、同じところに無理がかかって故障の原因になるからそのバランスを変えるために、私は時々シューズのインソールを変える。

ただでさえ、体重あるある系ランナーだから、足裏だけじゃなくて脚全体の負荷は、エリートランナーの何倍もかかってますから、そんなメンテナンスを行ってます。

そして、連休中に見つけたインソールがこれ

ワークマンで見つけて買ってみました。

広告

中身はこんな感じ。最大28センチまでしかありません。

持った感じ感想、少し重いです。ジェルが仕様の衝撃吸収の部分があるので。
シューズに履いた感じは、少し厚さがあるので、シューズのかかとが高くなって、脱げないか?という感じを始め感じたけどすぐになれました。

いくつかのインソールをローテーションで入れてるけど、
しばらくこいつで走って、足裏の癖をモミほぐしてメンテナンスします。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました