シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

2021年の抱負

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


新年になって5日目、私は昨日から仕事始めで今年の仕事も開始された。
一年のスタートだから、やっぱり気持ち新たに、今年の抱負でも書いてみたいと思う。

抱負って書く前に、抱負っていう意味が自分の中でピンと来なくてスローガン的な意味かと思って調べてみたら

「心の中に持っている計画・決意。」

という意味らしく、決意表明的な意味で書こうと思う。

こういう抱負とかは具体的に書かないとダメと意識高い系の人がよく言ってるからまずは具体的なことから

1.難易度を上げた資格試験に1つでも合格する

今年は今までと違って、難易度を上げた資格試験に3つ挑戦する予定。
難易度が高い試験の特徴として、問題との相性というか運の部分もあると思っているから
せめて1つでも合格したい…そのために今年も積み上げる。

.英語力のアップ

英語が自分でも弱いことを認識していて、逃げて今まで生きてきたけど、去年の中頃から中学生英語レベルから隙間時間でやり直してる。
今年も苦手意識は払拭できないと思うけど、少しでも立ち向かって行く予定。
できたら、年の後半でTOEICで実力を測ろうかと思ってる。
外国人の彼女が作ったら、ぐんぐんと下心と一緒に伸びそうだけど。

ここまでが比較的、具体的でわかりやすい抱負だけど、
今年は、メンタル面でも少し抱負持ちたいと思っていて、コロナ禍で知らず知らずにストレスを強く感じて、ネガティブになりそうな時期だから。
今年の3つ目の抱負は、

3.強気、引かない、ぶれない、ポジティブに!

実はこれが、私の今年一番の抱負かもしれない、今年は自分の気持ちを前のめりくらいにして、もちろん一年を通して色んなことが起こるとは思うけど、後ろ向きに受けると、少しの衝撃でも痛いから、前のめりに強く向かっていくような気持ちで過ごしたい。
だから、どんなことが起こってもネガティブに捉えないように考え方、感じ方を変えたいと思う。
結構、一人になると後ろ向きに考えちゃうタイプなので、そんな自分を変えて行こうとかと思ってる。

今年の抱負はそんなところかな?
マラソンについて何もないけど、マラソンについては、健康維持が一番の目的で継続して行くから、やり過ぎないで継続していこうと思ってる程度なのでね。

ということで、今年も前を向いて良い年にしてやる!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク