ビジネスホテルのデイユースが結構使える気がする。

この記事は約3分で読めます。


ビジネスホテルのデイユースって、多分昔からあったんだと思うけど、コロナ禍だからホテルの需要が減ったせいか、テレワーク等のための時間貸のようなビジネスホテルが増えている(前からあったのかもしれないけど知らなかった)

ちょっと使う機会があって初めて知ったこのシステム。
サービス内容は、普通に、何時間かホテルの部屋を使って良いというものだ、お風呂もベットもだ、想像力豊かな皆さんはもうラブホテルみたいに使ったことを想像してるかもしれないけど、言っておくけど、いかがわしいことをするために利用した訳じゃなくて仕事をするために利用してみた。

ちなみにデイユースの利用は、普通の宿泊よりずっと色々なパターンがあるので、楽天トラベルとかで比較した方がいい。

中には、お風呂利用不可とか、部屋の利用なしてフリースペースのみ利用可なんていうのもあるからね。

広告

それで使ってみた感想だけど、真っ昼間のホテルの客室は凄く静かです、しいて言えば、掃除の方々の音がたまに聞こえるくらい。
だから、仕事にも集中出来るし、パソコンを持ち込んでいたので、仕事も快適。
これは、急なWEB会議とかが入ったら、1時間くらいデイユースで借りて対応出来るな…と思ったくらい。

疲れたらベットに横になることも出来るし、長めの時間のデイユースなら走りに行って、お風呂に入ることも出来る。

たぶん日帰り旅行とかの休憩所的に使えるのではないか?と思ったりしてね。

ちょっとデイユースのホテルの使い方を見直した気がした出来事でした。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました