bluetooth イヤホンの耐久性はどの程度なのか?

この記事は約4分で読めます。


私のブログは結構、bluetooth イヤホンの記事が多いかもしれないと思って過去記事をあさってみたら、bluetoothのイヤホンについてだけでこれだけ…

100均イヤホンからの卒業!
音質にこだわらない私は、音楽を聴いて走るとにき使っていたイヤホンは、100均のイヤホン、壊れてもすぐ取り替えられるし、時々汗を大量にかくと外れやすくなるけど、それ以外はあまり困った事もなく、快適に使っていたのだが、ちょっと仕事の買い物で、ヨ...
ランニング用のイヤホンは本当に消耗品だね。。
ランニング用のイヤホンっていったい何本目だろう・・・4月に買った耳かけ式の防滴スポーツ用イヤホン、 内部断線なのか、途中で音が聞こえなくなったり、接続部のケーブルをクネっとすると、勝手に次の曲に行ったりするようななってきた。 買ってから6ヶ...
ランニング用のイヤホンのそこを無くすか!!というケース報告。
ランニング用イヤホンについては何回かブログで掲載してけど、故障するケースはだいたいが、内部配線の断線のケースが多くて、内部配線の断線は、だいたいプレイヤー接続部の差し込みが走る事によって無理に動いて内部断線を起こす!という、世界を震撼させる...
イヤホンへのこだわり。
イヤホンって消耗品だよね・・・やっぱりあの細い中に配線を通すと、何年かで断線するのは仕方がないのかな??今回も断線して左側だけ音が出なくなりました。 そこで、新しいイヤホンの購入。 イヤホンへのこだわりとか書いておいて、最近はランニング中に...
人柱にもならないbluetoothイヤホンを購入してみたお話。
昨日の記事でワークマンのシューズが安物買いの銭失いになりそうで買わなかったって記事にしたのに、その裏側でこんなものを買っていた。 これこそ安物買いの銭失いかもしれないのに…。 私はイヤホンは基本的に有線タイプを利用していた、その理由はかなり...
無くしたBluetoothイヤホンの代替え品を購入したお話し。
昨日の記事で、Bluetoothイヤホンを無くしたことは記事にした。 電車の中でたまに耳栓代わりに装着していたりするので、実はないと困る。 実際、勉強中は音楽を止めてイヤホンを装着していたりするので…。 そして、昨日の帰りに秋葉原のヨドバシ...
右往左往して、やっとたどり着いたイヤホン話。
この1ヶ月で、3回目となるイヤホンの話。 第1回目は、帰宅途中に激安で買ったイヤホンをボケ老人のように無くしたお話し。 そして2回目がその代替品を購入したお話。 この話が2/8に掲載した記事だからね、普通ならこのイヤホンを使って優雅に過ごし...

恐らく、有線とか音楽プレイヤー内蔵の奴を入れた、もっと記事が増えると思う。

そして、今回もbluetoothイヤホンの記事を、なぜ?というと、簡単に言うと、直近のイヤホン記事でこれで耐久性がよかったら、リピするよ!とまで気に入ってたbluetoothイヤホンが昨日突然お亡くなりになりました。

前日まで元気にしてて、そんなそぶりも全く見せずに、経年劣化はあるにせよ、大きな外傷もなく、あまりにも突然のことで言葉もありません、せめてもの救いは、綺麗な死に顔だったことくらいで…

広告

それで、どれくらいの寿命だったのだろう?と思って、ブログで確認すると、今年の2/26に記事を書いてるので、約10ヶ月、毎日使ってないにせよ、ランニング等で利用して汗とか多少の雨とかは考えるとハードな使い方をした方かもしれません。
それでも、2300円くらいで購入して10ヶ月…虚弱体質だったかもしれないな…と。

一応同じ製品が買えるか、探したら今は品切れ状態

私は、昔ラグビーをやっていた関係で、耳が硬くてね、耳かけなしのタイプだと、「ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」のサービスのようにポロリしちゃうので、ケーブルと耳かけは必須。
また、銀河鉄道999の乗客のように、bluetoothイヤホン探しの旅に出かける必要があるようです。

本有に、イヤホンって消耗品だな…って思います。
多汗症気味のデブに耐えられる製品を探さねば!!
メーカも多汗モデルとか作ってくれれば良いのに…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました