どうやっても防げないことはわかってるけど、今回は擦れ対策はこれ。

この記事は約3分で読めます。


今まで、超ウルトラマラソンを走る度に苦しめられていたこと、それが尻擦れと股ずれ。
後半の1歩1歩が苦痛になって、走ったあとの数日間もこれで苦しめられることがあるから、今まで色々な対策をしてきた。

下着も何種類も変えたし、インナー付きランパンも何種類も試してみた。
結果どれも尻擦れを防ぐことは出来なくてね。

他にも、ワセリンを塗って途中で何回も塗り直すとか、大会途中にコンビニに寄ったときは、トイレのウォシュレットでこまめに汗を流すとかもしたことがあった。

ただ、どの方法も結果、私の平井堅のような堀の深いお尻の尻擦れは防ぐことが出来なかった。

広告

そんな私が明日からのゼロ富士プラスで投入するのはこれ。

既に購入済みだけど…

前々からこの製品の存在は知っていたけど、効果も賛否両論出てるのも知ってて、私の平井堅尻には効果がないだろうとは思っているけど
今回はこれにかけてみることにした。
大会中に塗り直しが出来るように持って走るけどね。

さて、今年のメインレースまであと1日、考えると胃が痛くてしょうがない…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. 駿洋 より:

    お疲れ様です。当方もこれは愛用してます。なかなかよいです。100キロまででしたら、これで9割は擦れを防止できています。雨や汗で流れていくと効果がうすまってしまうようです。とにかくケチらずにたっぷり塗ることがポイントです。塗ってしばらくするとサラサラに乾いてきます。10分程度たって2度塗りすると効果ありです。レース中にもって、こまめに塗るというのもよいかもしれませんが、擦れてきてしまうとあまり効果が感じられません。当方、今回はニチバン防水フィルムをいつも擦れる箇所にあらかじめ張ってみるつもりです。

    • Hotcocoa より:

      @駿洋: さん
      またまた情報ありがとうございます。擦れてきてしまうとどの対処方法でももう無理ですよね…。
      防水フィルムは、私も持って走ろうかと思います。股ずれとかには貼りやすくて良いですよね、尻に貼るにはテクニックが必要そうですが…(笑)
      いよいよ明日ですね、気温も全く下がる気配がないですが、お互いに頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました