シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつまでも成長期

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


なんだか毎年この時期に同じような記事を載せてるような気がするけど、まぁ~例年通りのということで。

今年も職場で健康診断がありました。

年齢も年齢だからどこかに大きな病気を抱えている可能性もあるから人間ドックを受診してる年もあるんだけど
今年は面倒なので職場での健康診断で済ませた。

職場での健康診断は、職場内のホールみたいなところで1日中やってるので都合の良い時間にフロアーを移動して受けるタイプだから楽でね。

その代わり最後の問診なんて前の人とお医者さんが話してるのが聞こえてきたりしてね、まぁ~私は隠すプライバシーなんてないけど、生活習慣病を指摘されてる人が多いこと。
医者じゃない私でも、見るからに生活習慣病でしょ?って診断できる人も沢山いるけどね

スポンサーリンク

それで、私の結果は!というと、身長が3㎜ほど伸びてました。
マラソン風に言ったら、1秒自己ベスト更新!っていう感じかも?

そして一番肝心な、体重も自己ベストを更新してきちゃいました。
マラソン風に言ったら、過去の自分を肥えてやった!ということかもしれません。

でもね、家の体重計が壊れていてしばらく計ってなかったけど、感覚的には一時期のピークは越えて、少し絞れてきてるかな?と思っていたのに自己ベスト更新はちょっとショックでね…
いつも3kg近い荷物を背負って、BCAAのサプリとか飲んでるから脚は太くなるし、上半身の筋肉もついて重くなってしまってるのかもしれないけどね…

ということで、今年も180㎝越えの80kg越えのデブリートランナーは名乗らせてもらいます。
80kg越えなんて、楽々越えだからね…。次の称号が欲しいくらい。

マラソンにコンタクトプレイがあれば、当たり負けしないのに…。

ちなみに、問診でお医者さんに、柔道でもやってました?と聞かれて、ラグビーをやってましたと答えたら納得してました。
体重の割に、血液検査とかでほとんど異常がないからね…。

やるスポーツを間違えてることは確かだと思う。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク