結局どうだったの?ファブリーズスポーツの最終報告

この記事は約3分で読めます。


ファブリーズスポーツについては過去に2回記事にしている

新製品のファブリーズスポーツを試してみた。
ファブリーズといったら消臭ですよね、名前は超有名だけど、個人的にはファブリーズの臭いを消すという技術は臭いの元を断つには吹き付けるだけでは弱すぎると思うし、かと言って臭いに匂いをかぶせて打ち消すという方法を限界があると思うし、少し不思議に思...
今のところかなり高評価のファブリーズスポーツ。
ファプリーズスポーツシリーズの続編です。前回のお話はこちら 前回の話までは、1回背負って走ったバックパック(鼻を近づけると臭う)にファブリーズスポーツを吹き付けると ファプリーズスポーツのレモンライムの香りの奥にほのかに汗臭さが残った臭いに...

過去2回の結果を簡単に書くと、帰宅途中ランしたバックパックに、ファブリーズスポーツを吹き付けると
フレッシュライムの香りの奥に微妙に、汗の臭いが残った状態になる。
ただ、フレッシュライムの香り臭いのが方が強いので、まだ我慢出来て実験では3回それで洗わないで帰宅途中ランが出来た。
また、一番の特徴は、ファブリーズスポーツを吹き付け状態で汗で濡れると無臭になるということ、要するに湿ったものが乾いてくる過程で臭いの菌が繁殖してにおって、また汗に濡れると無臭になるという不思議な状態だったことまでは書いた。

だったら、バックパックを洗濯して、使う前にファブリーズスポーツを吹き付けておけば、もともとの臭いの菌の繁殖を抑える事が出来るんではないか?という発想で今回試してみました。

その結果…

広告

結論から言うと、あまり効果なし、もしかしたら吹き付けたところは効果は出てるのかもしれないけど臭い的には
前と同じようにファプリーズライムの香りの奥から汗の臭いが混ざった臭いになります。しいていえば汗で濡れると無臭になるので、1回目走った後は無臭で、乾いてくると徐々に臭いが出てくる感じ。

ただ、いずれにしても対策しないよりはずっとましです。
対策しなかったら本当に夏場なら毎回洗濯しないとダメですからね…

超ウルトラマラソンのときも、小さいボトルに詰め替えて持って行こうかと少し思ってます。
本当に、自分のにおいが臭い!!って走りながら気付きますからね…

これは私がおっさんだから加齢臭でという訳じゃなくて、綺麗な女性ランナーも超ウルトラ走ると臭うな…と思うことはあるそうです!!

だから私だけがニュータイプではないということです。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました