シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

これもコロナウイルスの影響なのかもしれない…と思ったこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


関東の人は、今年の夏は凄く暑かったけど、短かったよな…と思うくらい、8月の末から季節が秋に進んでることを感じることが出来てると思う。
そんな感じで、時間が進んでることを感じて、さらに月が替わって9月になったということで、私はこんなことを考えてしまったのだと思うけど。

それは…

「今年って何もしてないし、何も結果を出してないよな…」

と…。

これって、たぶん、私だけではないと思うんですよね。

・マラソンなら大会がなくなって、目標やそれに対する結果を出せる場面がなくなった。

・仕事だと、何かを成し遂げるということよりも、イレギュラーなことが起こるのでその対処ばかりで時間が過ぎた。

・勉強にしても、試験が軒並み中止になってたりして、今は少しずつ再開してきてるけど…。

・旅行やイベントことについても、全てが自粛や中止になってるから記憶に残る出来事が少ない。

等々と…本来なら生きて行く上で残したいと思っているマイルスーン的なものがなくなってますからね。
今年何かしたかな?と思ったら、何も残ってないのは当然かな?と…

そんなことを考えていたら、コロナウイルスの影響って、もちろん罹患したときの影響もあるけど
人の心の活力を無力化する影響もあるのかもしれないな…と。

なんか、性格的に何も残せてない時間は、とても勿体なく無駄に過ごしてる感じがしてね。
今年も9月まで来て、あと4ヶ月かと思ったら尚更ね。

とりあえず、私にとっては、今月と来月の資格試験の合格が目の前のマイルストーンだけど。

こういうときこそ、尚更、何か結果を意識した行動をしないと、何も残らない時間を過ごすのかな…と…。
何か残そうとして、物理的に満たそうとしている人は居ると思うけどね

確実にまだ、コロナウイルスの影響の時間を続くから、この時間が後に意味あったと思えるような時間を過ごしたいな…と思ってるところなのでしたでした…

明日には忘れるかもしれないけど。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク