シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ブログで紹介したbluetooth イヤホンがあっという間に壊れて色々あった話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


ちょっと前の記事で安物のbluetooth イヤホンを買ったという記事を掲載した。

これまでこのブログでイヤホンの話は何回してきただろう…。 しかも、安物ばかり…。 なんで私がイヤホンの安物ばかり買ってるかとい...

こいつがなかなかのくせ者商品でしてね。

結構音も良くて、私の耳の形でも外れないし軽いし、なかなか高評価だったんだけど。

使って3回目くらいかな…走ってる途中に突然片耳だけ電源が落ちたりしてね、片耳だけ電池切れしたのかな?と思って充電しようとしたらこれがなかなか充電しない
接触かな?と思って接触の部分を拭いたり、接触の角度を変えたりしてやっと充電してね。
ただ、ケースの中で充電してて、充電の接続が凄く微妙だから中で勝手に外れると、勝手にスマホとペアリングして電池を消耗したりして、使いにくいな…と思って使っていたら

使って5回目くらいかな…、まずは左側が充電もせず、電源も入らなくなった。
右側だけ使うか…と思っていたら、その後に、右側は、普段は英語にメッセージを話すのに、いきなり中国語で話すようになって、断末魔の叫びのように中国語を話してその後に電源も充電もしなくなって息絶えた。
そんな不良品だったんだけど…。

ここからがまた少し大変で、Amazonの購入履歴から状況について販売店に連絡を取ろうとしたら、購入履歴に表示されてる商品が変わってる…
要するに、私の購入履歴には、違う商品になって表示されてる訳だ、その点も含めて、販売店と連絡を取り、商品のレビューにも商品を変えて売るようなことはしないで欲しいと書き込んだ

すると、出展者から明らかに、google翻訳感が出ている日本語で、在庫がありませんから返金いたしますとのこと、この返金対応は凄く早かったAmazonからも返金の対応の連絡が入ったとの通知があったのでまだ返金されてないけど大丈夫だと信じてる。

それとは別に商品のレビューについて、私が悪い評価で商品を変えて売るのは止めてくれと書いたからだと思うけど、販売店から、レビューを書き換えてくれ、書き換えたらプレゼントをあげますと、プレゼントの候補が3つ画像付きで送られてきた、そのうちの一つが商品は違うけど、bluetooth イヤホンでね、これでbluetooth イヤホンをくれ!と言ったら、無料でbluetooth イヤホンが手に入るパターンか?と思ったけど。

中華製、電化製品でやたらレビューが多い商品は、こうやってレビューでプレゼントを送って増やしてるからなんだ!という密林の奥地を知ってしまった気持ちになったけど

結局、私は、レビューは削除したけど、プレゼンの要求はしませんでした、後から噂の種とか送られてきても困るしね…

というこで、またbluetooth イヤホン探しの旅に出ます。

なかなかよい子に出会えないな…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク