シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

今年最後の亀井商店マラニックに参加してきたお話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


今までに数回ブログにこの亀井商店マラニックについては掲載したことがあるけど、
昨日も、仕事も順調に終わったし年末年始の冬眠用おやつを調達することも兼ねて、無駄に洗濯物を増やすことになるけど参加したきた。

亀井商店マラニックについては、過去にも掲載してるから細かいことは書かないけど、JR山手線の鶯谷駅から徒歩10分くらいのところにある、亀井商店の倉庫を集合場所として開催してます。
亀井商店はランナーなら、トレイルバーや関東近郊の大会にも後援で入ってたりするから名前を聞いたことがある人も居ると思う。

関東に住んでる人にとっては、鶯谷って、夏のポケモンスタンプラリーのスタンプが置かれない大人の街のイメージが強いと思うけど
実際駅前から こんな感じですからね…。

一応問題がないように顔を隠したけど、この二人はこの10m先くらいの建物の中に消えて行ったので…。
要するに、私たちがマラニックでハァハァしてる間に、この人達は、別のハァハァを…

とそんな印象が強い街だけど、鶯谷駅の北口から出れば、そんなところは通らないで、マラニック会場到着します。

そして、マラニックは?というと、今回は、三河島方面?を土地勘もあまりないのでよく分からなく5、6Kmくらい走っただけ、これが無駄に洗濯物物を増やしているだけでは?という理由ですけどね。いつもはもう少し走ってた気がすけど…、ちなみにペースもかなり緩いので誰でも参加できます。

今回は蛇塚と

三河島稲荷神社を見たけど…

正直いうと、このマラニックはマラニックがおまけみたいなものですから…(..;)。

そしてメイン?の普段、通販でしか手に入らないようなナッツやドライフルーツ等々や普段スーパーとかでは見かけないものが直売で買えることがメインです…(..;)。
そんなものの一部を紹介。

ヘンプシードというスーパーフード。

ちょっと調べたら、こんな記事がありました。

セレブ達がダイエット用に御用達にしているみたいです。
高タンパク質のフードみたいで、食べてみましたが粉末のナッツの食感です、でも味はほとんどないので何に混ぜても大丈夫ぽいです。

あと、昨日から発売されたという、薫製ナッツシリーズ。

写真は、薫製ミックスナッツで、食べてみたけど薫製の匂いがしっかりついていて美味しいです。
ミックスナッツって塩味がついていて、その塩っ気でお酒のつまみって感じだけど、薫製ミックスナッツは薫製の風味を感じながら上品に飲める感じがします。

薫製ミックスナッツや薫製ピーナッツはまだアマゾンに無さそうだったので、こっちで買えます

東京都台東区上野6-3-10℡03-3831-5071 千葉産落花生、各種ナッツ、ドライフルーツ

ちなみに、年末年始は発送は止まるのでご注意を!

そんな商品を見ながら、私は年末年始の冬眠のおやつを購入!

上で紹介してる薫製ピーナッツは買いました。
これをリスみたいに口に可愛らしく頬張って明後日から冬眠いたします。
年越し前に食べきってしまったらどうしよう…(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク