シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

俺のプロテインシェイカー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


一週間くらい前に、Amazonで中華製の体組織も計測出来てその結果をスマホで管理出来る体重計を買った。
体重に関しては、もう半年以上怖くて測らなかったので一大決心の出来事だったけどね。

その結果、人生最大体重をマークしてることは確認出来て、まぁ~スタイルの良さそうな女性の倍くらいの重さで生きてることが確認出来た訳だけど。
その体重計の話はまた別の機会に書くこととして。

その体重計の体組織計測の項目で、「たんぱく質」という項目があって、「筋肉量」と「たんぱく質」の量は多いと思っていただけど、この結果にはちょっとショックでね…

筋肉量は多くて、ボディタイプも「マッスルタイプ」と判定されてる訳だけど、たんぱく質は少ないと判定されて、筋肉削ってエネルギーに変えられて行ってしまう!!と思って
ずーっと前に買ったけど、走る量も減ったからと飲むことを止めていたプロテインを改めて飲み始めることにした。
そして、出来れば最もたんぱく質の摂取が少ないと思う、お昼に飲めたらな…と思って、仕事場にプロテインを持ち込むことを考えた

でも、普通のプロテインシェイカーって、こんなので

数百円するし、こんなので仕事場で飲んでたら、午後の仕事のために「脳も筋肉だから」とかいいそうな感じだからね。
しかも、このプロテインシェイカーは締まりが悪いとすぐ漏れる印象が…

まぁ~こういうものなら、100均は定番で似たようなものが沢山出てるけど、それでも十分プロテインシェイカーとしては良いんだけど。
私がお薦めしたいのはこれ。

赤ちゃんとか子供が飲む奴、これは多分多少揺らしてもこぼれないよう出来てるし、大きくないので、鞄に入れても邪魔にならない
しかも小さくて振りやすくてね。
ただ、容量が小さいので、沢山のプロテインを投入すると溶けないです。
これで、毎日プロテインを持参してお昼に飲むことにしました!

これで来年の夏には、シックスパックだな…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク