シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

日本ランニング協会認定ソックス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


週末に、私が住む、埼玉県越谷市にあるディスカウントストアのロヂャースに行ってきた。
買い物の目的は、新しい下着のパンツを買うため、新年を清らかな新しい下着で迎えるその準備のためである。

最近、派手目の下着を買ってくると、1回洗濯された後に、息子の洗濯物として振り分けられる、それは私の浮気防止なのか、派手なのは似合わないと思ってるのか、その理由は定かではない…
ただ、サイズが息子と私としては、2サイズくらいウエストのサイズが違うのだが…。
そんな状態なので、地味目の下着をチョイス。もう私くらいの歳になると、見た目より中身が大事っていうことは重々承知している。

そんな買い物をしてる途中に、ふと靴下売り場で見つけたものがこれ。

まず目についたのが、「日本ランニング協会認定商品」ということ。
私も、10年近く走る趣味をしているけど、「日本ランニング協会認定商品」というのを初めて見た。
そもそも日本ランニング協会を知らないのだが…。

そして、もう一つ驚きのことが…このソックスだけど、サイズが23センチから28センチまでという驚異のサイズ幅を網羅してること。
普通ソックスの販売って、2センチ単位とかだったしますよね…

「まさに全てのランナーに最高の履き心地を」

と書いてある通り、ほぼ全てのランナーが履けそう。

そして、裏側を見てみると…

色々物の良さのアピールが書いてあるけど、驚異的なのが、値段…

99円。

100均のソックスよりも安いですよ!

ちなみに、中はこんな感じです。

驚異のサイズ幅を持っている理由は、真ん中の水色っぽい部分が伸びる素材出来てるので、胴が伸びるイメージです。

履いて少しだけ走ってみました。28センチの私足だと、素材がギリギリまで伸びるので生地が薄くなって、履くとスースーする感じがします。
それと、私が大会で履いたらたぶん、1発で穴が開くと思うけど、練習では普通に履けるけど、たぶん耐久性はかなり弱い気が…
私が見たときで残り数足だったのでもうないと思いますが、私もブログのネタになると思わなきゃ買わなかったと思います。

日本ランニング協会認定商品恐るべしって感じです。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク