なかなか進んでない今年の紅葉庭園ライトアップラン

この記事は約3分で読めます。


少し前の記事で紅葉庭園ライトアップランのために都心の紅葉ライトアップのスケジュールを掲載したけど…

今年の都心ラン用、紅葉ライトアップスケジュール。
今年もついにこの時期か…って、既にクリスマスイルミネーションは始まってるけど、東京都心は、その前に今は紅葉のシーズン真っ盛りに突入します。 私は、この時期は毎年、都心の紅葉ライトアップランをやってましてね、今年は仕事が忙しくて行けるかわから...

仕事が忙しかったり、雨だったりと実はあまり回れてない、本当は全部回って記事にしたかったけど、途中経過での記事。

1.江戸秋夜会 ~旧芝離宮恩賜庭園~(東京都港区海岸1丁目4)

もうライトアップ期間は終了してしまったけど、短いライトアップ期間に職場から走って行ってきた。
まぁ~そんなに遠ないんだけどね。
私は、この庭園に行くのは初めてで、都心の浜松町の駅前にこんな庭園があったのね?と思って初めて知ったけど。

ライトアップの感じはこんな感じで、たぶんライトアップ中だけだと思うけど、この池をぐるっと一周することはできなかったのが少し残念。

広告

2.目白庭園(東京都豊島区目白3-20-18)

ここのライトアップは今週末までですね。
あまり大きくない庭園だけど、この時期は結構人で賑わってます。女性やカップルが多い中、短パン姿のおっさんが一人でバックパック背負って行く雰囲気ではないけど、逮捕されることなく見てきました。

これで来週は、六義園(〒113-0021 東京都文京区本駒込6丁目16−3)に行く予定、東京庭園美術館(東京都港区白金台5-21-9)は行く時間がなさそう…
これが終わってから、イルミネーションランを楽しみますよ!!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました