あのウコンはどうなったの?っていう話

この記事は約3分で読めます。


もう、1ヶ月近く前になるけど、年末のどさくさに紛れてこんな記事を掲載した。

年末年始休みに作り始めたもの
サービス業の方は、年末年始の休みなんかなくて、一番忙しい時期を過ごしている人も居るとは思うけど、私はサービス業界ではないのでしっかりとお休み。 そんな年末年始のお休みに買い物に行ったら、スーパーでこんなものを見つけた。 わからない人も居ると...

この記事で、私は、スーパーで売っていた生ウコンから、ウコン100%のサプリメントを作ろうとしたお話しだけどね。

ウコンって肝臓に良い印象があって、肝臓が健康になると疲れも取れるから、理由はそれを目指してだけど。

そして、ウコンの自然乾燥を試みたけど、最初の状態がこれで、

これが思ったほど、なかなか乾燥しない、たぶん、網のネットとから入れて、空中にぶら下げて乾燥させれば早く乾燥するのかもしれないけど
そこまで知恵が回らなくて、時々かき混ぜながら、3週間経ってやっとカラカラの状態に

これをコーヒー豆をすりつぶすミルとかで、潰すと良い感じの粉末になるんだけど、家にあったコーヒーミルがない…
聞くと、使わないから捨てたとのこと…(..;)

広告

フードカッターとか、すり鉢で擦るとか考えたけど、どれも面倒で

袋に入れて潰せば良いかな?と思って、袋に入れて叩いたりしたけど…

これも面倒なってきて、崩れて粉末状になって部分だけで、寝る前に薬のように飲んでみることしたところ…

正直、結構効いてる感じがしてね、実際、朝起きるのが楽になった気がして…
別途、合わせてタウリンとのサプリメントも飲んでいるので、合わせて技での効果かもしれないけど…

ウコンって効くのね?と思ってね。
こんな手間をかけるならサプリで買った方が得かもしれないけど…
1年分で5000円くらいだし…

ちなみに、ウコンで健康になったからって、ビンビンにはなりませんから、あしからず。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました