年末年始休みに作り始めたもの

この記事は約2分で読めます。


サービス業の方は、年末年始の休みなんかなくて、一番忙しい時期を過ごしている人も居るとは思うけど、私はサービス業界ではないのでしっかりとお休み。
そんな年末年始のお休みに買い物に行ったら、スーパーでこんなものを見つけた。

わからない人も居ると思うけど、ウコンです。
スーパーにいつもおいてある商品ではなくて、農家?の人が持ち込みで売れるエリアがあってそこで売られていて売れなかったのか値引きされて、一袋120円で売られてました。

広告

ウコンっていうと、肝臓に良いサプリメントの印象、その場でスマホで、生のウコンの状態からどうやったら良いんだろう?と思って調べたら
スライスにして乾燥させて、ミルで粉末にすると、ウコンの粉末が作れてサプリメントにもなるらしい…ということで、この休みの間を使って準備して作ってみるか!と思って購入して
スライスして、こんな状態に…。

乾燥するとかなり小さくなると思うけど、スライスした状態だと思ったよりも量が多かった。

ということで、来年からもうビンビンになるくらい健康になるたの準備を始めました。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました