昨年で懲りたので今年のポケモンはたしなむ程度に。

この記事は約4分で読めます。


今年もやって参りました、関東の夏の風物詩と言ったら、JR東日本が社運をかけて開催してるかどうか知らないけど、少なくとも、夏休みの子供達からがっぽりいただこうか?という下心はありそうな、ポケモンスタンプラリーが本日の7月13日から開催です!

http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/guide.html

知ってる人も多いと思うけど、JR東日本では、冬に大人向けのスタンプラリー、(今年はガンダム、その前はドラゴンボール、その前はウルトラマン)を開催している。

そして、夏は夏休みの子供達をターゲットにポケモンなんだけど、このポケモンのスタンプラリーが昨年からエリアは拡大するし、

一昨年の38駅から、昨年50駅で、今年は55駅と相変わらずの拡大ぶり。

松田優作じゃなくても「なんじゃこりゃ」と叫びたい感じだけど、今年は昨年ほどの複雑ルールがなくなって、ぱっと見、川越とか、羽田空港が無くなっているけど…。

そして、相変わらず大人の街の鶯谷にはスタンプがありません!
まぁ~家庭の平和を守る配慮は、JR東日本にもあるようです。

広告

そんな夏のポモンスタンプラリーですが、昨年惨敗してるんですよね…

早々にギブアップ宣言!今年のポモンスタンプラリーはやっぱり無理。
たぶんランナーでは一部のウルトラーランナーしか気にしていないと思うけど、今年も始まったJR東日本のポケモンスタンプラリー。 ちなみに、このスタンプラリーはJR東日本では一年中やってる 駅のスタンプ 77駅 と 夏と冬に開催されているスタンプ...

途中でくじけると電車賃もかなりかかったりしてね…
そんな感じなので、今年は無理にコンプは狙わないで、平日の仕事上がりに行ける範囲だけで楽しみます。
無駄に距離を走るモチベーションとしては十分使えるからね。
だからって、ポケモン世代でもないし、子供ももうポケモンに興味がある歳でもないので、ポケモンに思いは全くないんですけどね。

ちなみに、同じことをやろうと思ってる人は、スタンプ押すときに顎から汗が滴り落ちるので要注意です。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました