シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ランナーがシューズにこだわるように、文房具にこだわったりするけど、文房具屋さんがなくなる訳だよな…と思った話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


週末に、ランニングコースのある公園を走ってると、ガチンコランナー集団は皆ナイキの厚底シューズだったりする。
これだけナイキのシューズを履いてる選手の好記録が連発すると、タイムを意識するランナーはシューズにこだわってナイキシューズを履くよな…とは思うし、気持ちもわかる。
そんな感じに、真剣に取り組もうとするほど、道具にこだわって、それでモチベーションを維持しようとすることってあると思う。

私がそんな風に少しこだわって買っているものに、文房具がある。

パソコンを使う仕事をしている、文房具を使う機会はかなり減る、そうなってくると文房具にこだわりがなくなってきて、いつ無くしてもいいように、100均の文房具を使うようになってね。そうすると、ますます文房具に愛着が沸かなくなってくる。
100均によって、文房具屋さんがなくなるのもわかるけど、今回はそうじゃなくてね

そんな私が、最近全く成果は出てないけど、継続的に勉強をするようになって文房具にこだわるようになってきた
だって、頻繁の使う物なら、愛着が沸く物の方がいいじゃない?
ランナーだったら、勝負ウェアがある人も居ると思うけど、私も勝負シャープペンとかあったりするから。

そんな風になってきて、最近は目標にしてたことがクリア出来たら、文房具を新調しようと思ったりすることがあって
先日、イオンの専門店街の文房具店でシャープペンを買ってね、専門店だから勿論定価ですよ。

それと同じシャープペンを楽天で見たら、なんと!値段は少ししか安くなってないけど、名入れが出来ることがわかってね…
名入れが出来る方が愛着がずっと増すじゃないか!と…激しく後悔…
値段だけじゃなく、オプション的なサービスまで、リアル店舗と通販で差を付けられてしまうと、
リアル店舗はもっと売れなくなるな…と思ったのでした…。

ちなみに、今度何か目標を達成したら、このシャープペンに名入れしようかと思ってる

シャープペンばかり増えてもしょうがないけどね…(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

No tags for this post.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク