今年は風が強い日が多い感じがするので、あたりめ

この記事は約3分で読めます。


今朝とか気温が下がってきましたよね…寒くて乾燥してきました。
私が、走り始めた頃は、冬に川沿いとか走ると、冷たい風が強くて、鼻水が真横に飛ばれるような中を走っていた気がしたけど
そんな日もここ数年少なくなってきた気がして、やっぱり暖冬なのかな?と思っていたけど、今年は久しぶりに寒い冬という予報でね、そのせいか風が強い日も多い気がする。
今年の冬は、鼻水を風で飛ばれさながら、前傾45度くらいで走る冬が来るのかな?と思っていました。

そんなことを考えてたら、風があって乾燥した冬に何か楽しめないか?と思っておもいついたこと…それが…

ダイエッターの定番の食、あたりめの自作出来ないか?と思いついた。
調べて見ると、干物系は基本、数時間塩水につけてから干せば出来上がるらしい…

広告

思いついたことの行動が早い私は早速、業務スーパーで開きイカと塩を購入。

解凍してから、塩水に数時間漬けて

干しました!

自然乾燥だと出来上がるまで1ヶ月くらいかかるらしい…
1夜干しで食べてしまいそうな誘惑にかられたけど。

前に、こんな感じでうこんの粉末を作ることをやって生産者の苦労が身にしみてわかったから
今回もそんなことになりそうな予感…

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました