シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

皆が給付金でナイキのなんたらシューズとか買っちゃってるもんだから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


なぜかわからないけど、ナイキのなんちゃらシューズを買うと、SNSにアップしなきゃいけない掟があるかのように、給付金が配付された辺りからナイキのなんちゃらシューズの写真をSNSで見かけるようになった。
経済を回すという意味では給付金の意味をしっかりと実行してるいるんだと思うけど。

そんな写真に私も刺激されて…というのは実はあまりなくてね。
安いときに、まとめ買いしていたシューズが底をついて、梅雨でシューズが濡れちゃうと代わりに履くシューズがなくて困ったな…ということになっていて、安いシューズ探しをしていて
もう、私はゴリゴリとタイムを競って走ることもなく、ジョギング程度出来れば良くて、だからそんなにシューズにお金をかけたくないな…と思ってそんな選択で選んだシューズがこれ。

子供の一番の憧れのシューズ、運動会のヒーローになれる、
しかも、22cm〜28cmまでサイズがあって、アシックスのターサージャパンだったり、アディダスのアディゼロジャパンという、超エリートシューズにならぶジャパンという名が付いた、

瞬足JAPAN

これを購入しましてね…ちなにみに、1足1990円です。
それを2足注文しました、ナイキなんちゃらだったら、15足買えちゃう値段です。

でもナイキの色々シリーズのシューズって、セールになるとバカみたいに下がるのは、普段の売値はどんな設定なの?とか思うけどそっちの話は今回はなしでね

そして、届きました!

正直触ったり持ったりした感想…
特別軽いとかはないですが、本当に普通のランニングシューズって感じ、履いてみたけど、特別小さいというこもなくて、本当に普通って感じ。
まだ、履いて走ってなから、そのレビューは今度書くけど、第一印象は、スポーツショップとかのセールで値引きされて5、6千円で売られてるシューズと何かも変わらない印象です。

一時期、ワークマンの980円のシューズが話題になったけど、まだ履いて走る前から言うけど、ワークマンのシューズで980円払うなら、こっちの瞬足JAPANに1990円払った方が絶対良いです。

ちなみに、瞬足の売り文句の「コーナーで差をつけろ!」のための、左右非対称のシューズ構成は、裏面を確認したけど確認出来なかったので、左右対称シューズだと思います。
だから、走っててコーナーでドリフト走りとかしても無駄です。

明日から連休で、このシューズで走ってみて感想はまた書きますね!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K12R2 より:

    これ、以前から気になってたのです。
    見た感じちゃんとしてるしネタにもなりそうだし(笑)
    靴屋(スポーツショップではない)で見ても
    サイズが24cmくらいまでしか置いてないし、
    ネットだとサイズ感が分からないし。
    サイズ感はどうでしょう?
    いつも履いているadidasとかと同じ感じでしょうか?
    極端に幅が狭いとかはないですか?

  2. Hotcocoa より:

    K12R2さん、返事が遅くなって申し訳ございません。
    コメント見落としてました。

    サイズ感は、ブログのは2Eのタイプですが、私もadidasのボストンとか履いてたりしますけど、同じか若干瞬足の方が緩いかな?と思うくらいで、違和感がないです。
    縦は、28センチを履いてますけど、adidasより指先に少しだけ余裕がある感じがします。
    ジョグで走る程度なら、普通に問題なく履けるシューズです。
    あとは、かかとが深いのが特徴かも?ホールド感があるといえばあるけど、超長距離を走ったときには擦れないかは少し気になりました。20~30km程度なら平気だと思いますけどね。

スポンサーリンク