シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

今年の生乾き、汗臭さ対策はバッチリです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


今年の梅雨は雨が多いし長い…例年だと今頃の時期には梅雨明けしてると思うけど今年はまだジメジメとしてる日が続いてる、しかも九州をはじめ各地で被害も発生して、台風よりこの時期の長雨の被害も最近は多い、被害に遭われた方々が一日でも早く日常を取り戻せるようにお見舞い申し上げます。

そんな季節だと、洗濯物は生乾きだったりして、そんな乾きが悪い服を着たり走ったりすると、もう走ってる途中から自分が臭いことがわかってね…
帰宅途中ランとかすると、バックパックの臭いで電車で他の人に迷惑をかけそうでビクビクしながら乗っていたりしてね、今年はそんな迷惑をかけないようにと徹底的な対策をしている。

もともと生乾きとか汗臭さの臭いのもとは雑菌だっていう人は知ってると思うけど、それが湿ってくると臭いを発する。
だから、私は最初はこのブログ何回も紹介した、

私だけが特別に体臭がきついだけではないと思う…たぶん。 颯爽と走ってるイケメンランナーだって、澄ました顔して走ってる美しい女性ランナ...

ベンザルコニウム塩化物液を使った対策殺菌を行った。

ただ、よっぽど染みついていたのか、実は1回では、臭いは取れなくて…ってもちろん取れてるんだけど、
バックパックとかだと、走った後に、鼻を近づけると殺菌しても、微臭がしてね
これだと、毎回殺菌しないと…と思って、一度徹底的に殺菌しようと、ベンザルコニウム塩化物液をにもう1回漬けて、完全殺菌を行った。

ただ、こういうものは日頃のメンテナンスが大事だからね、また、雑菌が発生したら臭いが出来るから。
だから、毎週末にこいつでつけ置き

なんだか、こいつに似てないか?と少し思うけど…

そんな、定期的なメンテナンスを繰り返していたら、本当に生乾きと汗臭さとはおさらば出来ました。

元になる雑菌がないせいか、バックパックも帰宅途中ランを3回洗わずにやってもほとんど臭いはしません!
だから、週1のつけ置きでなんとかなってる状態…。

ということで、今の私は、汗は出るけど無臭で生活してます。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク