カーナビみたいな生き方が個人的には好き。

この記事は約3分で読めます。


世の中には、色々な分野で長けている人が居て、その長けた能力を身につけるために蓄積したノウハウを提供してくれてる人が居る

具体的に言うと、マラソンのタイムが速かったり、投資で成功してる人だったり、社会的にそれなりの地位にいる人達だったりが、そうなるためのノウハウを提供してくれたりする
私は、そういう人達が恐らく、悪気はないんだろうけど言葉にする 意味がない という言葉に凄く違和感を感じることがある。

例えば、だらだら走ってるだけでは速くならないから距離を走るのは意味がない とか、 将来使わない資格の勉強をしても意味がない とか、そのやり方では意味がないような言葉を目にする。

広告

私は、世の中に何か行動を起こして意味がないことなんて、一つもないと思っているタイプでしてね。
もしかしたら、最短距離を進むには、そのやり方は間違ってるっていうことはあると思うよ
でも、カーナビも最初は目的地までの最善の道を提供してくれるけど、道から外れたら、新しい道を探してくれるよね。

結果、目的地に到達したときに、もしかしてたら遠回りしてきたかもしれないけど、そこで見た景色は遠回りしなければ見られなかった景色だからね。

目的地を目指して進み始めたら、意味がないことなんて何もなくて、むしろ、目的地を眺めてるだけで、何もしないことが一番意味がないのかな?と人生折り返してる人間として思うことなのです。

だから、意味を考えるよりまずは進め!と思うタイプです。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました