シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ついにラグビーワールドカップ開幕!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


開幕から5日経ってるのに、やっと開幕の記事?と思うかもしれないけど、やっと開幕の記事。

先週金曜日の9月20日に開幕したラグビーワールドカップ日本大会、開幕戦は、日本 VS ロシアでした。
結果は、既にご存じの方も多いと思うけど、30対10で日本の勝利。
テレビとかニュースでは、日本の圧勝とか報道されていたけど、多分見ていたら人は、かなりストレスが溜まった試合だったと思う。
そして、この先の試合は大丈夫?と思った方も。

この試合を私は、有楽町のパプリックビューイング会場で見ようと思ったけど、まさかの入場規制。
なんかもっと広い会場でやってくれればいいのに…と少し思ったけど…

でも、仕方なく上野HUBに移動、試合開始前は、日本人の方も沢山居たんだけど、どういう訳か、途中から外国人ばかりになっていて

隣にいた、外国人の方が、どこで覚えた日本語なのかせ、「コンチクショー」「クソッタレ!」を連呼する中で観戦。
試合終了で日本が勝ったときには、この外国人の方と、握手とハイタッチをしたけど(笑)

そんな感じで既に、ラグビーワールドカップは楽しんでます。

そして、今日が5日目だから、4日目までの結果を見ると、やっぱりラグビーは番狂わせは起きにくい、全て世界ランキング通り結果通りです。

私がもし番狂わせが起こるなら?と予想した、フランス VS アルゼンチンも、結局ギリギリで番狂わせが起こせなかった。

昨日、ラグビーワールドカップについての記事を書いた、世の中には色々なスポーツがあって、そのスポーツごとにファンが居る。 そして、そ...

あとは、日本 VS スコットランドで番狂わせが起こせなかったら、予選プールはランクキング通りの結果になりそう…

ちなみに、次戦は、日本は、アイルランドとの対戦ですが、アイルランドとスコットランドの試合を見たけど、アイルランドのフォワードが強すぎますわ…
ゴール前であのフォワードでゴリゴリ攻められたら、日本では無理な…っていう印象、スレートにいうと勝てません。

恐らく、日本が所属するプールAの決勝トーナメントへの出場は、アイルランドは確定、もう一枠は、日本とスコットランドの直接対決で決まると思います。
10/13日が決戦になりそう…。

まだ1ヶ月以上続く、、楽しみますよ!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク