シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

いよいよワールドカップ開幕前日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


最近、ラグビーワールドカップの話をちょいちょい挟んで来てて、しばらくランニングブログではなくなりそうな予感がするけど、
いよいよ明日からラグビーワールドカップの日本大会の開幕!たぶん、私が生きてる間では最後かもしれないからね…実際、キャッチフレーズに一生に一度だ!と言ってるくらいだから

今朝のテレビのニュースで、日韓関係が冷え込んで、海外からの観光客が何ヶ月ぶり?に減ってるとかニュースでやってて、この傾向はしばらく続く予想とかやっていたけど
今年、ラクビーワールドカッフがあって、来年オリンピックがあるのに、観光客って増えないの?って思ったりもした。
だとしたら、ラグビーワールドカップは別にして、オリンピックってインパウンド消費の効果はないのかもな…と思ったりもした、その割にはオリンピックの来日者向けの対応って色々としてるけどね。

オリンピックのリサール的な意味も含めての明日からのラグビーワールドカップだけど、開幕戦は、明日の日本VSロシア
明日、パブリックビューイングに行く予定だけど、どれくらい盛り上がるのかな?昔からラグビーをやってきた人間としては、実はかなり不安でね…

それと、ラグビーやってたというと、タックルって怖くないの?とたまに聞かれます。
正直言うと、めちゃめちゃ怖いです、試合開始前に、相手の選手の体格を見て、びびることなんて普通です。
当たり前ですよね、体重100kgの筋肉デブが、合法的に、自分に向かって、ぶちかましてやろうとトップスピードで突進してくるんですから、他のスポーツではなかなか出会えない場面です。

でも、ラグビー選手の不思議なところは、試合中になるとアドレナリンが凄く出て、その怖さを忘れて戦えるんですよね…
だから、普段の姿とラグビーをやってるときのギャップが凄い…、普段はかなり腑抜けな奴が多いから…

何が言いたいかって、ラグビー止めてかなり経つ俺は、腑抜けのまま生きていますということ。

明日からのワールドカップを見て、また、自分のスイッチを入れたいな…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク