やっぱりMGCは凄かった。

この記事は約2分で読めます。


前の記事で、MGCが楽しみでしょうがないって書いたけど。
今更、その内容について、私がここで語るようなことは何もないけど、本当に一発勝負で意地とプライドがぶつかり合って、ラストの3kmくらいなんて見てるこっちも、凄く力が入って見てた。
そんな感じで、久しぶりに、エリートランナーの大会で感動した。
MGCは、今後あるのか良くは知らないけど、何かの代表選考レースとしては、選考結果に納得のいくシステムではないかな?と思って、継続して欲しいとも思った。

広告

あと、MGCのシステムの凄いな…と思うことは、3人目の枠について、男子なら、福岡国際、東京マラソン、びわ湖毎日マラソンのいずれかで日本記録を破れば3人目の枠を手に入れられる
コースの特徴からいうと、記録狙いなら東京マラソンが断然有利だと思うから、東京マラソンで今度は勝ち負けじゃなくて、記録狙いの走りをする選手が出ることが予想される。
これも凄く楽しみでね、勝負の駆け引きじゃないものが見られるから。
一粒に二度美味しみたいな、このシステムは良いシステムだな…と思うのでした。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました