ハット型帽子で走るのが思いの外良かった。

この記事は約3分で読めます。


週末は一気に気温が上がって暑かったですよね…これだけ一気に上がるとさすがに体調を崩してる人も多そうですよね。
私は、暑熱順化を狙って暑い時間を狙って少し走っておいた方が良いかな?と思ったけど、暴力的な太陽の日差しに、これは頭をやられると思いまして。
ランニングキャップだと、首の後ろの日差しは防げないから、サンバイザーとワークマンで買ったこんなのを組み合わせて首の後ろの日差しを防いでいたけど…

走ってると風になびいて、効果はどうなの?と思ったりもしててね。

広告

今年の夏場の練習のためにも新商品がないかワークマンを物色すると、ハット型の帽子が…あったので980円でこいつを購入

たまに、ジャーニーランとか、トレイルの大会でもこの形の帽子をかぶってる人を見かけるけど、どうなんだろう?とは思っていんだですよね。
そして、早速かぶって走ってみると、前からの日差しも防げるし、首の後ろの日差しも防げて、思ってたよりかなり快適。
サイズがフリーサイズしかないから、女性とかは無理かもしれないけど、私の頭にはベストフィット。

ちなみにメッシュの部分がないバージョンは780円で売ってました、あと、撥水タイプの似たような奴は1980円で売ってたけどね
あまりにも快適だったので、走って帰ってから迷彩柄のタイプの奴を追加購入してくるくらい。

一応、UV加工。

今年の夏はこのタイプの奴をかぶって走ります。
もちろん頭の部分は若干蒸れますけど、頭をやられての熱中症よりはましですからね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました