シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

結婚って写真だけでも高額なんですね…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

桜の開花が進んでますね、東京は今週末くらいがピークかな?週末はお花見ランだな…と思いたいところだけど、私の脚は…
2週間の完全休脚で普段の生活での脚の痛みは取れて走れるかな?と思って走り出したら、以前ほどじゃないけど、痛みがぶりかえしてる状態で、キロ7分で痛みが出たら歩くとかその程度でしか走れない状態。

そんな状態で走るには都内は丁度良くてね、信号が沢山あって脚を安めながら走れるから。
本当に走力を上げるというより、体重をこれ以上増やすと、脚の回復がどんどん遅れるから、ダイエット目的という感じだけどね。
6月に超ウルトラを控えてるっていうのに、このままでは確実に完走出来ないです。
整体とか針とか取り入れてないけど、真剣に検討中だけどね…。

そんなスーパージョグ状態でしか走れなくなってきてるけど、昨日の帰宅途中ランで走りました。頑張って距離も7kmしか走れません。

私の帰宅途中ランのコースは、東京駅前を通る。

夕方に東京駅前の丸ノ内側を通ったことがある人なら、知ってる人も多いと思うけど、ウェデイングドレスを着た、カップル達がプロのカメラマンのような人に写真を撮られている光景をみたことがあると思う。

それが昨日は凄く多かった、10組のカップルが至るところで写真撮影をしていて、その風景を見て、ポケモンGOで沢山のポケモンが出現したことを連想してしまった。

時期的に、6月まで2ヶ月と少し、ジューンブライドの準備に良い時期なのかもしれないな…思ったりもした。

私自身は、結婚式もしないで結婚をしたので、もろちんこんな写真なんて撮っていない、少し興味本位で東京駅駅前で撮影するウェディングフォトってどのくらいの値段がするんだろうと思って調べてみた。

そして見つけたのがこれ、これが一番安いとか、お勧めとかではなくて、GOOGLE先生に聞いて、上位でヒットしただけだけど

洋装ロケーション|ロケーションプラン|東京の結婚写真(和装前撮り・フォトウエディング)専門のスタジオアクアでは、和装ロケーションフォトや洋装写真、写真のみ結婚式を本格的チャペルでご提供致します。かわいくおしゃれに二人だけの想い出に残る最高の結婚写真を。

費用は、39,800円

土日は、+20,000円

ということ、土日の値上がりっぷりが凄いけど、土日は余計に費用がかかるとかいうより、土日にお客さんが集中することを防ぐ為の値段設定のような気がする。

貸衣装もついて、ヘアメイクもついて値段だから、安いのか高いのか…
ちなみに、写真データを200枚もらうと、セットで98,000円の値段になるらしい…。

私の経験だと、家を買うときって、動くお金の大きさに、経済感覚が麻痺することがあったけど、結婚をするカップルももしかしたら、そんな時期なのかもしれないな…とか思ったりもした。

その瞬間の写真はそのときしか撮れないからそういう意味では、価値があるかも知れないけど、それにしてもデータの写真は、高すぎると思ったりもね。

結婚についてのイベントは、卒業式じゃなくて入学式だからね、めでたいけど派手にやる必要ないんじゃないかと思うのが個人的な感想。

3分の1が離婚するのに…ボソ…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク