結婚って写真だけでも高額なんですね…。

この記事は約4分で読めます。

桜の開花が進んでますね、東京は今週末くらいがピークかな?週末はお花見ランだな…と思いたいところだけど、私の脚は…
2週間の完全休脚で普段の生活での脚の痛みは取れて走れるかな?と思って走り出したら、以前ほどじゃないけど、痛みがぶりかえしてる状態で、キロ7分で痛みが出たら歩くとかその程度でしか走れない状態。

そんな状態で走るには都内は丁度良くてね、信号が沢山あって脚を安めながら走れるから。
本当に走力を上げるというより、体重をこれ以上増やすと、脚の回復がどんどん遅れるから、ダイエット目的という感じだけどね。
6月に超ウルトラを控えてるっていうのに、このままでは確実に完走出来ないです。
整体とか針とか取り入れてないけど、真剣に検討中だけどね…。

そんなスーパージョグ状態でしか走れなくなってきてるけど、昨日の帰宅途中ランで走りました。頑張って距離も7kmしか走れません。

私の帰宅途中ランのコースは、東京駅前を通る。

夕方に東京駅前の丸ノ内側を通ったことがある人なら、知ってる人も多いと思うけど、ウェデイングドレスを着た、カップル達がプロのカメラマンのような人に写真を撮られている光景をみたことがあると思う。

それが昨日は凄く多かった、10組のカップルが至るところで写真撮影をしていて、その風景を見て、ポケモンGOで沢山のポケモンが出現したことを連想してしまった。

時期的に、6月まで2ヶ月と少し、ジューンブライドの準備に良い時期なのかもしれないな…思ったりもした。

広告

私自身は、結婚式もしないで結婚をしたので、もろちんこんな写真なんて撮っていない、少し興味本位で東京駅駅前で撮影するウェディングフォトってどのくらいの値段がするんだろうと思って調べてみた。

そして見つけたのがこれ、これが一番安いとか、お勧めとかではなくて、GOOGLE先生に聞いて、上位でヒットしただけだけど

東京駅ロケーションプラン | デコルテフォトグラフィー | 前撮り・フォトウェディング
前撮り・フォトウェディングで人気の東京駅で一生の記念に残る美しい結婚写真を!東京駅はもちろん、東京駅周辺の丸の内エリアには洗練されたオシャレな建物がいっぱい。昼間は洗練された丸の内の街並みと街路樹・並木を背景にした緑豊かな写真、夜は街灯に照...

費用は、39,800円

土日は、+20,000円

ということ、土日の値上がりっぷりが凄いけど、土日は余計に費用がかかるとかいうより、土日にお客さんが集中することを防ぐ為の値段設定のような気がする。

貸衣装もついて、ヘアメイクもついて値段だから、安いのか高いのか…
ちなみに、写真データを200枚もらうと、セットで98,000円の値段になるらしい…。

私の経験だと、家を買うときって、動くお金の大きさに、経済感覚が麻痺することがあったけど、結婚をするカップルももしかしたら、そんな時期なのかもしれないな…とか思ったりもした。

その瞬間の写真はそのときしか撮れないからそういう意味では、価値があるかも知れないけど、それにしてもデータの写真は、高すぎると思ったりもね。

結婚についてのイベントは、卒業式じゃなくて入学式だからね、めでたいけど派手にやる必要ないんじゃないかと思うのが個人的な感想。

3分の1が離婚するのに…ボソ…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました