シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

年齢不詳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


年齢不詳っていうと、ランナーの人は、ランナーには年齢不詳の人が多いと思いませんか?

年代別の順位とかで、あれ?嘘!そんな年齢なの?って思う人も居るし、この人いくつくらいだろう?と考えると答えられない人って結構いる。
まぁ~放物線みたいに、頂点から落ちていくところは、速度がゆっくりになるので、これから一気に加速して老けるのかもしれないが…(..;)

とはいえ、ランナーは、もちろんど派手なウェアとかで若作りしてる…とか、日焼け止めという厚化粧で誤魔化してる…とかもあるかもしれないが、普段から目標を持って前向きに取り組んでることが老化の速度を低減させているんだと思いますけどね。

と、年齢不詳というタイトルに、ランニングネタを無理矢理乗っけてみたけど、実は今回のタイトルの年齢不詳はランナーの若々しさじゃなくてね。

話を大きく変えて、私は、土曜日の午前中は、だいたい家の買い物で車を運転していたりしてね、決まってラジオで埼玉県民なのでFM NACK5を聞いてる。

そのNACK5で、10:20〜10:50に、「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT」という番組が放送されている、正式には、「大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜」という番組の中に組み込まれて放送されているんだけどね。

その「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT」という番組の中で、番組にメール?をくれた人に直接、亀梨和也さんが直接電話をして話をするという「アポなしテレホン」というコーナーがある。

私は、中学生くらいからラジオが結構好きでね、勉強しながら深夜ラジオを聞いていた世代、斎藤 千夏さんの深夜ラジオを聞いていたことを覚えてる。カセットに録音して聞いていたこともある。
ラジオ好きという人に共通してるかもしれないけど、声フェチの人が多いと思う。
当時は、ラジオのパーソナリティーがどんな人って直ぐに調べられないからね、声からその人の性格から容姿まで勝手に想像したりしてね、そんなことをすることが楽しみだったりもした。

そんな私が、「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT」の「アポなしテレホン」というコーナーを毎週のように聞いていて思うことがある。

それが女性の声は、年齢不詳なこと。

特に、ファンの亀梨和也さんからの電話で興奮気味であるということもあると思うけど、完全に普段では出さないような女性らしさを前面に出した、艶やかな声になっている。

声フェチの私としては、綺麗で艶やか声だな…と思って、頭で想像を膨らます。

そのコーナーの話の流れで、良くあるのが、子供も亀梨さんのファンで、親子でコンサートに行ったりしてますという話で、お子さんはおいくつ?という問いかけに、18歳とか、20歳とか…っていうことは…私と同世代!!
と、声フェチを自認している私も、運転しながら頭の中の想像との激しいギャップでハンドルを切り損ないそうになる訳です。

本当に女性の声は、時と場面で年齢不詳になりますよね…
逆に、その技を使えなくなったら、女性は女性でなくなってしまうんではないか?と思うくらいに…(..;)。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク