やっとこさキン消し

この記事は約3分で読めます。


そもそも、キン消しと聞いて、何それ?と思う世代も多いんだろうな…と思うし、スーパーカー消しゴムが全盛期の時代とか何だ?それって思う人も多いんだろうな…って思う。
温故知新って言葉があるように、昔のことを知ることも必要だけどね。
スーパーカー消しゴムってまだあるのかな?と思って調べたら、こんなのが見つかった

箸置きだって、箸置きって普段家であまり使わない気がするけど…。うちだけかな?

広告

そんなスーパーカー話より、タイトルのキン消しね。

もうこのブログを読んでくれてる人の大半はタイトルだけで気付いてると思うけど、
「キン肉マンスタンプラリー めざせ全駅制覇 ! 編」の景品ね。

週末に故障してる脚だけど、痛みを我慢して、20kmほど走って途中で、羽田神社が航空の神様ということで、落ちない祈願で、合格祈願と御朱印ももらって

羽田空港に行って、コンプしてきました。

羽田空港のスタンプの場所が、第1ターミナルかな、第2ターミナルに今年から変わったじゃない?あれって、地上の道で移動出来るの?
迷ったあげく地下の連絡通路を移動したけど…。あそこは景色が大きいから、迷うとロスが大きくて、心が折れるんだよね…。

そんなことがあって、昨日、仕事上がりに東京駅で、景品の交換。
景品交換所の女性陣はきれいどころが揃ってて、少しびっくりしたけど、女子大生くらいのバイトかな?
「おめでとうございます」なんて、みんなに把手されて、親子くらい違うのに、正直、羞恥プレイ感満載だったけどね。

そしてもらった物がこれ。

下のガンダムは、昨年のスタンプラリーの景品ね…。

昨年のスタンプラリーの景品のガンプラも貰ったことに満足しちゃってそのまま箱の中だったので
恐らく、キン消しもこのままで、来年は、3年分の景品そのままでアップしちゃうかも?ちなみに、その前の年のドラゴンボールの景品もそのまま部屋のどこかにあるはずだけど…。

さて、男のプライドをかけて痛い脚で走ってしまったので、また治療に専念します。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました