シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

次の目標にエントリー済み。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


ちょっと前のブログに、今はエントリー済みの大会がない状態と掲載しましたけど、先週の7日の木曜日に6月の大会だけど、エントリーが開始されたのでエントリーを行いました。

PDFファイルだけど…

http://sportsaid-japan.org/NEW/guide/19nikko-site.pdf

スポーツエイドジャパンさんが、新たに6月に開催する、第1回日光千人同心街道四十里ジャーニーラン(160km)という大会です。

スポーツエイドジャパンさんの大会に参加するのは、久しぶりかもしれない…。
雁坂峠越え秩父往還がなくなってから、ジャーニーランが津軽とか、福島とかになってましたからね。
川の道とか、荒川とかがあるじゃないか!って言う人も居るかもしれないけど…(..;)

この大会は、少し前から、FACEBOOKの非公開グループで、試走会が行われていてね。
その試走会に参加した人達が優先エントリー権限を持っていて、私は試走会には参加してないので、一般エントリーでエントリーしたけど。
第1回大会で、160kmのジャーニーランだから、1週間くらいは埋まらないかな?と思っていたら、エントリー開始がお昼で、その日の夜には締め切ってしまってました…。
みんな何を求めているのか…。

スポンサーリンク

大会の内容は、東京の八王子から栃木県の日光東照宮の入り口まで、エイドは途中8箇所だから、単純計算で20kmごとなので、途中のコンビニの位置はチェックですね。
あと、チェックポイントが32箇所もあるらしい…このポイント全ての写真を撮らないとだから、これは結構大変、探すだけでも一苦労かも?制限時間は、29時間。
その前に、日光千人同心って何?と思う人も居るかもしれないけど、そんな人は、Google先生に聞いてください。

制限時間は緩そうだけど、コースロスト、チェックポイントの取得ミスがあるとかなり時間を消費しそうな感じが…。
夜とか、石碑とか絶対見落とすし

コースは、100km以降の60kmくらいで、600mくらい上るみたい、傾斜計算するとかなり小さいとは思うけど、後半はアップダウンがあるコースになると思った方が良さそうな?感じが…。

と、そんな感じの大会にエントリーしました。

実は、もう一つ6月の大会にエントリーしてるけど、こっちは小規模な大会なので、今は大会名をここに掲載することは止めておいて、その2つ大会だけで、完走すれば、6月の走行距離は、375kmになるのだが…。

6月までに、今故障している脚を治して、強靱な脚を作ることが出来るか、今のところ不安しかないけど…。

ちなみに完走後に、東武日光から東武で帰る人は、株主優待切符を金券ショップで買っておくとお得です。マメ情報でした。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク