シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

さいたまの平和が俺が守る!防犯サポーターなれた日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


自分でもかなり前にこの記事を書いていたけど、忘れていたレベル。

パトランって知ってます? どのくらい知名度があるのわからないけど、これね 要するに、ランニングしながらパトロールして地域の安全を守...

埼玉県で、「防犯サポーターになろう!」という取り組みで、登録するとウェストポーチ等が送られてきて、それにスマートフォンやライト等をつけて地域を歩いてパトロールして安全を守ってくださいね!っていう取り組みだ。
上のブログの記事にも書いてあるけど、当初は、6月始めから8月末までの募集の取り組みだったと思う。

私は、てっきり音沙汰がなかったら、お前は防犯を守る側の人間ではなくて、逆に怪しい人間だから…という理由かどうかわらないけど、選ばれなかったんだと思っていた。

スポンサーリンク

すると、2、3日前にこれが届いた。

どうやら防犯サポーターになれたみたいだ。

内容物は、スマートフォンを入れられるウエストポーチと、ウエストポーチに取り付けるライト。
そして、選ばれし者だけが持てる、埼玉県防犯サポータ証だ!しかも名前入り。
(※名前を隠してるペンは内容物ではありません)

これを身につけて、シャキーン!って感じでポーズを決めて、さいたまの平和を守るために邁進するのみ。

一言だけ言うと、ウエストポーチはランナー目線だと耐久性は弱そうです…スマホの重みで走ったら早めに壊れそう(笑)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。きぐまと申します。
    実はHotcocoaさんの記事を拝見して、私も申し込んでいました。
    すっかり忘れた頃、数日前に私にも届きました♪

    情報ありがとうございました!
    お互いパトロールに励みましょう!

    • Hotcocoa より:

      @きぐま:さん、コメントありがとうございます。

      はじめましてだけど、実は私は初めましてではないです。
      もうかなーり前に、懐かしい名前かもしれないけど9000氏と一緒に福祉村を走ってたときにお見かけしたことがありますで(笑)

      防犯サポーターは遅すぎますよね…実は、私はスマホのアプリも削除してたくらいです(笑)
      地域の安全の為にパトロール頑張りましょう!!

      私の場合はあんまりうろうろしてると、逆に疑われそうですが…(..;)

スポンサーリンク