シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

クリスマスイルミネーション点灯式で思うこと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


11月も中頃になる時期だけど、徐々にクリスマスイルミネーションが始まってきている時期である。
ちょっと、前ならクリスマスイルミネーションは電力消費量が大きくて、あまり長期間行うと電気代が跳ね上がるということがあったけど今はLEDのお陰で電気代も抑えられて発熱量も抑えられてので、クリスマスイルミネーションの期間が長くなったという技術的背景からある気がします。

そんな技術の進化と伴に進化してるイルミネーションなので、大規模なイルミネーションだと、オープニングセレモニーみたいな感じで、点灯式が行われる。
その点灯式について少し思うことがある。

スポンサーリンク

その点灯式を盛り上げようと芸能人が呼ばれることがある。
ただのイルミネーションだけじゃなくて、イルミネーションショーとして曲の提供とかでコラボしてるケースもあるけど。

そういすると、点灯式でその芸能人が登壇して話して、報道用の写真撮影タイムはあるけど、一般の人達は、

「写真撮影は禁止です!」と連呼してる何者?っていう人達によって撮影は止められるのです。

もろちん、芸能人目当で、写真を撮る人も居ると思うけど、私とかは芸能人にはあまり興味がなくて、純粋にクリスマスツリーを撮りたいだけなのに、その点灯式中はイルミネーションの写真は撮れない…それがかなり不満。

ホームページには、ハッシュタグをつけてSNSに投稿!!なんて書かれてるのにもかかわらずだ…。

それで、結局先週の東京丸ノ内のイルミネーションの点灯式では、1時間くらい写真が撮れなくてね…
1時間待って撮った写真はこの写真…。

でも、ゲストはユーミンだったけど、ただ見ててもしょうがないので周辺のビルのツリーとイルミネーションも撮ってきましたよ。

さとて、今年も沢山のイルミネーションを撮りますよ!!

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク