シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ランニングにはランニンググッズ最高説だけを信じてはいけない気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


前も言ったことがあるけど、ランナーは基本、金と時間を持ってる奴が多い!
東京のど真ん中の皇居の周りを残業で光り輝くビル群の窓を長めながら流石東京!!と景色の中を仕事が終わっても家にも帰らず走っていたりする人種の方々ですからね。

だから、金じゃなくて、形からなんだよ!って思う人も居るとは思うけど、
そんな、セレブランナーじゃない私は、もう向こう側が透けて見えそうなくらい薄くケバブ肉をはぎ取るように生活してる人間には、ランニンググッズって高いな…と思うんですよね。

だって、ウェアなんて薄くて軽いなるほど高いって、女性の水着は生地面積が小さくなるほど高くなる!という理論と同じだと思うけけど、私には、何故かしっかくりこなくて、どちらかというと、ポテトチップスはあんなに軽いから太るはずがない!と思うタイプなのでね。
意味がわからないことを書いてるけど、結論からいうと、ランニンググッズの値段の高さに納得いってないということなんだけどね。

スポンサーリンク

だから、前々からワークマンでランニング用品を調達してることを記事にもしてるけど、ちょっと前に近所のホームセンターに言ったらこんなものが売っていた。

これって少し前に、やたらランニンググッズとして宣伝していた、これと同じじゃないの?と思ったり…

そして、アシックスのシューズのインソールも普通に売ってた。
作業靴用と書かれていたけど、触った感じたぶんランニング用と変わらない。

前からかなり思っていたけど、ランニング用品って、ランニング用じゃなくても代用出来るものが沢山ある気がする。
例えば、サンバイザーにしても、テニス用品の方がずっと豊富だし、首裏の日よけとかも、ワークマンとか作業着用ウェアショップの方がずっと品揃えが多いです。

ランニングって他のスポーツの基礎の動作だから、他のスポーツ用品の代用も出来ると思うしね。
たぶん、そんな視野で他のスポーツ用品を見てみると楽しいかも?って思うんですよね。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク