人は沢山の歯車がかみ合って動いてるって思うわけです。

この記事は約3分で読めます。


最近、色々と調子が悪い。

もしかしたら、調子が悪いと意識すると、もっと調子が悪くなるから思わないようにしてる!!っていう人も居るかもしれないけど
そんな思いこみで誤魔化せる程度ならたぶん、調子が悪いと言わないくらい今の私は調子の悪さを感じてる。

やっかなのが、原因がわかりにくい。

仕事は忙しいけど、だからって深夜残業を毎日しなきゃ!というほどでもない。
夏バテか?と思っても、だからって食欲がない訳じゃないし、体力が特別落ちて怠くてしょうがないということもない。

こんなとは思うのは、人間の心って複雑な歯車が何重にも重なって動いてるな…って思う。
表からは見えない、自分でも気付かない本当小さな歯車が動きが重くて、全体の動きを悪くさせてる場合もあるし
逆に、一つの歯車が力強く回ることで、自分という全体の歯車が力強く回ることもある。

広告

それと、こんなときにまた、動きを悪くさせてることが、自分の中で決められたルールというか理想イメージ。

走ることにしても、自分でイメージしてた内容で走れない
勉強にしても、ここまでやらなきゃと思っていたところまで進まない

そんな気持ちがストレスになって余計に歯車の動きを悪くさせて、きしむ音が響く感じでね。
こんなときは、どこかの歯車に力が戻ってくるのをじっと待つかないなんだけど…。

今はそんな感じ。

こんな記事を書くと、メンヘラか?と思われるかもしれないけど、
たぶん、誰でも、そんな心の状態になることを歯車で表現してみたかっただけです(笑)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました