シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

ブログを書く者として、ジャーニーランの秘密兵器を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
スポンサーリンク


長いことブログを書いていて、かつ、普通ランナーよりもジャーニーランと呼ばれてる、旅をするような超ウルトラマラソンを走る機会は多い方だと思うのに、私が前々から気にしていたことそれは

「写真が少ない…」

これは結構自分でも気にしていてね…

スマホ持って走ってるんだから、撮りながら走れば良いでしょ?と思う人も居ると思うけど、

走ってる途中はスマホの消費電力を出来るだけ減らしたい、そうすると画面の光量を落とすでしょ?すると昼間は太陽の光で画面が全く見えなくなったりして、場所を選ばないツイッターとかは日陰とかコンビニの店内では操作出来てつぶやけるけど、写真スポットでは全く画面が見えなくて写真どころではないから、これまで写真は撮らないようにしていた…というより、撮れなかったんですけどね。

スポンサーリンク

その為には、スマホとは別で、コンパクトデジカメを持つのがベストだよな…と思っていて、実際そうやって走ってる人も居るから、マネしてみようと思っていて。
防水とかはとんでもない値段がするので、普通のデジカメで、かなり手荒く扱うと思うから、安くて中古品で良いのがないか?と思って秋葉原を物色すると見つけました

NIKON COOLPIX S3100 機種としては、7年くらい前の機種で、総画素数14.48メガピクセルの物が3000円で売られていたので即決で買ってきた。
価格的には壊れても消耗品として諦めがつく価格だけど、画面、ボディともに全く傷なしで、これから手荒く扱うのを躊躇するレベルっていうくらい綺麗でした。

あとはバッテリーがどの程度持つかは気になるところです。いつもモバイルバッテリーを持って走るから途中で一応充電出来るけどね。

これを丁寧に使えばしばらくは、写真を撮ったジャーニーランが出来そうです。
たた、手ぶれはどうにもならないと思うけど…(..;)

でも、これで記憶だけじゃなくて記録に残る旅が出来そうです。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク