神頼みするタイプです。

この記事は約3分で読めます。


神様の存在を信じますか?と言われたら、私は信じるタイプです。
当然ですよね…岩手県の山奥の神主の孫ですから。

そういうこともあってね、結構神社は好きなんです。
さらっと散歩してて、見つけたら、ちょっとお参りしていこうかな?って思うくらい。
でも、御朱印集めを趣味にしてるとかそんなことはないですけどね。

この間の日曜日に、出勤しなきゃいけない用事があって、誰かと調整しなきゃいけない用事ではないから早く終わらせるために、始発電車に乗って職場へ。

休日出勤すると思うけど、仕事が実にやりやすい、電話もないし邪魔する連絡もない、心地良いから休日出勤して仕事をかたづけようと思っちゃう人もいる居るみたいだけど、社畜になると思って私は、さっさと終わらせて帰ることに。
もちろん、帰りは途中駅まで走る予定で準備してきてるので走る。

そして、コース途中にある神社に寄る
まずは、神田明神

そしてさざれ石、君が代の歌詞にもありますよね。

広告

続いて、湯島天神

今年は資格試験も頑張るのでお守りも手に入れてきた。

これでたぶん試験はバッチリ?

次に、上野公園を走っていたら、上野動物園の開園待ちの列が続々と伸びていて、シャンシャンってそんなに人気あるんだ?と思うくらい人の列

もっと並べるように、こんなに整列出来る場所まで準備されてる。

日本って平和なんだな…と感じた日だったけどね。

しかし、この記事、内容薄々だな…コンドームレベルに。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました