シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉県民として今年のさいたま国際マラソンはこれで応援するつもりです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


11月12日に開催されるさいたま国際マラソン。

女子エリートの部にあたる代表チャレンジャーの部のエントリーも8月1日に開始されて、もろちん

「~東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会~」

の冠がついているので、押すな押すなの大盛況できっとシステムパンク寸前に受け付けているはず。

一般の部についても、かなり前にエントリーは開始されているけど、きっと、きっと、あと数名の枠を残してエントリーはまだ続いてます。
ご検討中の方は急いだ方が良いですよ!お早めに!今すぐクリックを!

↓↓↓一応エントリー画面はこちら↓↓↓

第3回さいたま国際マラソンのエントリーページです。

そんな第3回さいたま国際マラソンですが、私は埼玉県民のランナーとして、当然ですが、当たり前のこと過ぎて改めて言うことでもないですが、県民愛として記録が出にくいアップダウンのコースで、若干参加費が高いところはあるけれども、
第1回、第2回とさいたまの名所がないところが名所のそんな名所一杯のさいたま国際マラソンのコースを選手として走らせてもらいました。

でも、私の溢れるばかりの埼玉愛は、選手としてばかり楽しんでいてばかりじゃだめだ、全国から何の気まぐれか、さいたま国際に参加しよう!と思った方々を今年はおもてなししする立場で参加しよう!!と思い立ち。

スポンサーリンク

第3回はボランティアで参加しようと決めました!。
実は、初ボランティアなんですよね。
何の係になるかわからないけど、若干コミュニケーションが上手ではない部分があるからその点は少し不安はありますけどね。

でも、何となくボランティアを経験するとまた違った視点で選手として他の大会にも参加出来るかな?なんていう期待もあります。

ということで、さいたま国際マラソンのボランティアのエントリーは今日の8月3日からなので本来ならエントリーしました!!という記事を書きたかったところですが…

まだ、今日からエントリー開始なのに朝ではさいたま国際マラソンのボランティアエントリーページが開いて居ない…
そして、お昼前に確認したらトップページにはボランティアの募集開始!と書いてあるけど、エントリーページはエラーが…。
エラー画面で長く表示すると色々と情報が漏れるから良くないけど。
なんか、さいたま国際マラソンってそういうところがあるんですよね、選手への情報提供が遅かったりして…

参加しよう!としている人のやる気を損失させるようなところがあって…
ということで、エントリーページが開設したらエントリーします!!

このまま埼玉愛をアピールしてそのうち議員にでも立候補しようかな?(..;)

追伸:正式にボランティアのエントリーを地元越谷エリアでしました。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K12R2 より:

    さいたま市民なのに一度もエントリーしてません。
    一昨年の第1回にボラで参加しコース警備を担当しました。
    場所は旧中山道の北浦和駅のすぐ近く。
    東側から駅に行きたくても完全に分断されて駅に行けなかった辺りです。
    もうレース中一般の方に怒鳴られっぱなし。
    コースが逆回りになって少しは改善されたのかな?
    貴重な体験でした。
    気が短い方は止めた方が良いと思います。

    • Hotcocoa より:

      @K12R2: さん。

      沢山の税金を払ってる人は、マラソンに参加しなくても沢山貢献してますから(笑)

      第1回のときの駅前のコース整備は私も走っていて大変だろうな?と思ってましたよ。
      エスケープルートもなかったですしね…。
      横浜マラソンとかで取り入れられてる、横断者を通しながらのコース整備を取り入るべきですよね…。

      私のボランティア、ほぼ田園地帯の越谷エリアで申込みをしたのでたぶんコース整備でも大きなクレームはないかと(笑)
      寒い風の日だとかなりきついところでけどね(笑)