シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

小江戸大江戸200kのエントリーは見送りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


昨日の21時に一般エントリーが瞬殺で終わったようですが、私は今年の小江戸大江戸200kのエントリーを見送りました。

前の記事で、エントリーは迷っていると書いて、一週間前の優先エントリーのエントリー日に権利を使わなかった時点で心は決まってました、ただ、一般エントリー終了前に色々ブログで書くと、この大会を目標にしてる人に水を差すかな?と思って控えていました。

私がエントリーしなかった1番の理由は、
今の私には200kmを走りきるだけの走力がないというのが一番の理由です。
7回走ってますから、どのくらいの走力と気持ちが必要かは自分なりに把握してます。
今の私は、走ることより優先してることがあるので、その走力を満たしてないですし、小江戸大江戸は悪天候になることが多いので、それに対応出来るだけの体力と気持ちも持っていないからです。
そんな状態でも、昨年はエントリーして何とかギリギリで完走しましたから、エントリーしなかった理由はそれだけではありません。

もう一つの理由は、結論は自分で自分を説得出来なかったということですが…

もちろんコロナは気になります。
自分が感染したら?、家族も影響も受けて、家族の周りの人間にも影響が出るかもしれないと思うことはあります。
でも、これは、普段在宅勤務なしで、出勤して仕事をしている私は日常的に抱えてるリスクで、小江戸大江戸に出たからこのリスクが爆発的に増えるとは思わないし、ほぼ屋外を分散して走る大会ですからリスクは低いのでは?と思います。

ただ、これは走る側の理屈かも?と思うもう一人の自分がいて、例えば通勤電車で、マスクしながらも大きな声で話してる集団が居たら、やっぱり不快に思ったりしたり、外食していて、マスク外して話しながら食べてるグループを見ると近くに居たくないな…と思ったりするのも本音です。

そんなことを本心では不快に思う自分が、マラソン大会は大丈夫っていうことは、自分の都合の良いことばかり肯定してないか?と思った自分がいてその自分を説得出来なかったからです。
そんな面倒臭い性格なので、エントリーを見送りました。

ですから、小江戸大江戸200kにエントリーした方々に水を差す気持ちは全くなくて、無事に安全に開催されることを願っています。

私は、来年安心して、気兼ねなく参加出来るようになったら、8回目の完走を目標にエントリーさせてもらいます。

10回完走したら卒業しようと思ってましたから、卒業がまた伸びました。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク