シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

緊急事態宣言中の話と今後思ってること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


昨日でめでたく?私の生活圏の東京、埼玉エリアも緊急事態宣言が解除されました。
とはいえ、気持ちは昨日記事に書いた通りで、解除は感染しない状態になった訳じゃなくて、医療崩壊はしない状態になっただけの話なのでより一層防御力を上げた生活をするだけですけどね。

それでも、緊急事態宣言中は、普段の生活を大きく変えましたよね、在宅勤務をしてる人が多くなって電車は凄く空いてたり、飲食店等の自粛を求められてる店が締まっていたり、時短営業だったり、学校は休みでずっと子供達がずっと家に居たりね。

そんな緊急事態宣言中に私は?というと、通常通り出勤して仕事をしてました。
周りがどんどん在宅勤務という名の休暇…(..;)になっていく中、私は仕事の特殊性から、ずっと出勤してました。
おかげで生活のリズムは全く崩れないで生活してましたけど、以前まで仕事の後に、途中まで走って帰るとかをやってたけどそれを自粛してたので走力がガタ落ちして体重はぐんぐん増えました。

走るっていう面では、マイナスがことが多かった時期だけど
電車が空いていて座って通勤出来るので、勉強を復活されるには凄く良い機会で、また勉強を始めました。

しかも、秋のマラソン大会も中止が多く発表されてるし、中には来年に延期なんて、発表してる大会も多い、そうすると来年の大会もそれほどエントリー枠は多くなさそうだから、ここは思い切って、走ることは免疫力が落ちない程度にほどほどにして、2年間は勉強で自分を伸ばす時期としてみようかな?と思ってます。

そうすれば、この緊急事態宣言で自粛してたことも私の中で意味があったことになるかな?と。

そういう訳で、このブログのランニング臭がまた薄くなるかもしれません(..;)

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク