シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

いろいろあった今年の越谷元旦マラソン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク


私の中では毎年恒例となっている、地元の埼玉県越谷市で開催されている越谷元旦マラソンに今年も走り始めとして参加してきた。

今年は参加料も少し上がったけど、ゲストランナーとして川内優輝選手も来てくれるということで楽しみにして行ったんだけどね。

例年通り、8時50分くらい会場の駐車場に到着、この大会は駐車場難民にはなることはない大会なので、正月からイライラしなくて済んで良いんだけどね。
そして、会場のついて受付をしようとすると

受付で私のゼッケンがない…。

私の番号のゼッケンが飛んでいてない…。
調べますということでその場待機、どうやらこういう場合の想定はされてなかったようで、しばらく待たされて、15分後くらいにもう一度受付に来てくださいとのこと。

しかたなく、ゼッケンなしで準備だけ進める。

そして、15分後くらい放送がかかって、受付に向かって見ると、まだ、ゼッケンがない…
正直、越谷元旦マラソンはタイム測定とかもないので、ゼッケンは何番でも良いので、とりあえず走れるようにゼッケンをくれないかな?と思っていたんだけど…

そして、スタート15分前くらいになって、やっと、下2桁を間違えて受付で渡してることが判明。
スタート15分前にゼッケンを渡されて、急いで付けるけど、もう面倒でゼッケンの上しか止めない、しかも前後ゼッケンなのでもう適当に装着して、急いでスタートの集合場所へ
スタート前に飲もうと思っていたアミノ酸とかももちろん手もつかず、アップもストレッチもなしでスタート。

もともと、弛んだ身体なので、ガチンコで走るつもりはなかったので、後ろの方がからスタート。
スタート前に、受付が出来なかったので、受付でもらう書類とかも見る時間がなかったから、今年からコース変更がされていることも全く知らないで走りながら気付いた。
だから、走りながら、この先どこに行くんだろう…と思いながら走ってた、ちなみに今年のコースはこれ

ラスト1Kmくらいの地点に、川内優輝選手がいてハイタッチをして元気をもらって、50分くらかけてフィニッシュ。
ちなみに、越谷元旦マラソンの制限時間は、60分とか書いてあるけど、たぶん越えて走ってるひとも沢山居ます。

フィニッシュ後は毎年恒例の太鼓の応援。

今年の元旦は色々あったけど、負けないで頑張ろう!と思った一日だったな…。

↓↓ブログランキングに参加してます。応援クリックをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク